※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

生理が長引いており、初めての経験で不安です。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

生理がなかなか終わりません😰

7/18から24までは普通に生理で終わったと思って
ナプキンをはずしたら25から毎日茶おり、
排便後に特にのびる茶おりがでており
27日の朝起きてトイレに行くと赤い血が出始め
また生理?と思いナプキンをつけました。
今日だけ基礎体温をはかると高温期の体温でした。

明日病院行くつもりですが
生理はいつも7日で終わります。
こんな感じなのは初めてです。

同じことになったことある方いらっしゃいますか?

コメント

お豆

私も同じ現象に2年前なりました!
びっくりしますよね😢
結局2週間ほど茶オリ含めて出ました💦
そして何故か体温も高めだったような??

クリニック行くと、血液検査の結果的に排卵後の感じだねーと言われてまさかの妊娠?を疑われました😳

が、、自分でやった検査薬はもちろん陰性だったので、ほんとに謎で😅

結果、生理の血が長引いてるということで、お薬もらって、止まりましたよ。

今思うと、仕事のストレスが結構大きい時期だったので、それかなと💦

あとは当時妊活のカウンセリングしてくれてた方が、いつもと違う身体の反応がでるときは、
「体をもっと労って〜という体からのサインだよ。ありがとうって声かけるといいよ」といわれ、

その晩「子宮さんいつも頑張ってくれててありがとう〜あなたも疲れたんだね〜気づかなくてゴメンね〜🥺」

と声かけたら…
その翌朝からピタっと止まったんです😳😳

お薬のお陰も勿論あると思いますが、ちょっとビックリしました🤣

言霊ってほんとだなーとその日から信じるように(笑)

しかも、毎回あった生理痛もその辺から激減したんですよ!ふしぎ。

こんなパターンもあるんだな〜と思っていただければ幸いです✨
長文失礼しました😊

• mamama

mamama

わわわ〜🥲コメントありがとうございます(´;ω;`)

ここ数日適当な時間にご飯たべ適当な時間に起きたり寝たりを繰り返してたから 不規則な生活で生理が長引いてるのかな😵‍💫
    (生理中に不規則な生活)

今は赤い血がでたり黒いカスみたいなのがでたりって感じです(´;ω;`)
    明日病院行きますが心配です😵‍💫

エコーと血液検査をしましたか?

• 7月27日
  • お豆

お豆

不規則な生活だと生理にもなにかしら影響でるかもですね💦

いつものエコーと、念の為ということで血液検査しました!
    ホルモン数値で、生理周期のどのあたりか見当が就くようです。

不妊治療されてるのですか?

• 7月27日
  • mamama

mamama

今日病院行ってきました!
    結局ホルモンバランスの乱れで
    低用ピルを10日飲むことになりました🥲

今は不妊治療はお休み中です🥲
    ホルモンバランスの乱れで出血の時は腹痛というか子宮の痛みはありましたか?🥲

• 7月28日
  • お豆

お豆

お疲れさまでした😊

いつもと違う出血はホルモンが関係していたんですねー。

私のときもおそらくホルモンがきっと関係してたんだと思うのですが、特に痛みはありませんでした。

単に、ダラダラ少量の出血(というか、濃い茶オリ💦)が続いてたってかんじだったと思います😂

• 7月28日
  • お豆

お豆

不妊治療はお休み中なのですね。
    私は、来月から初めての採卵に挑みます。
    ドキドキしてます🥺🥺

• 7月28日