※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険かけるべきかについて相談中。児童手当てもある今、みなさんはどうしていますか?

みなさん子どもの学資保険かけてますか?

私が子どもの頃(27歳)は、児童手当てなどが
なかったから親や祖父母が学資保険をかけてくれてた
のですが、今は児童手当てというものがあるから
それをしっかり貯めて将来使えるようにするってのも
あるよね。と義母に言われました。

たしかになーと思ったんですがみなさんどうですか?
そりゃあ、学資保険かけてた方が確実ですが😅

コメント

ポッキー

貯金が苦手なら入る、苦手じゃないなら自分で貯めれば問題ないと思います。あとは、積み立てNISAとかやられてる方多いですよね💦私は貯金が苦手、且つ株や積み立てについての知識もなし、それを調べる気力もないので学資保険入ってます!(笑)

ちぃこ

うちは学資保険は元本割れしてるのしかないと言われたので、ドル株の生命保険を夫にかけて積み立ててます!
最近だと積立NISAとか流行ってるかなと思います!

utt-m

学資保険かけてます!
児童手当も使わず教育資金に回しますが、二つ合わせても600ないくらいなので、積み立てニーサなどで貯めようかと考えてます!

学資保険かけてないですよ。
旦那がお金管理してて子どもの貯金はしてますが学費などに関してはその都度払えるし、学資保険なんてお金のない人がするだけだと言っていて任せっきりです😅

はじめてのママリ🔰

児童手当はそのまま貯金して、学資保険を少し掛けています。返戻率105%位ですが、保険料が控除になるので貯金よりいいかな、と思っています。

上の子はかけてます。結婚1年目、専業主婦、何かあったときのお守りでした(笑)下の子は現金で貯めてます。

えるさちゃん🍊

学資は戻りが悪いのでやってません!
貯金が出来るなら無理に学資やる必要ないです👍

私は貯金とかできないタイプなのでしてます!🤣
積み立てて少しでも増えるなら私ならやります(笑)
もちろん積み立てた額より戻りが悪いならしません!
あとわたしはひとり親なので万が一の時に保証されるのはかなりメリットだと思ってます!🌟