※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というより吐きたいだけです。はじめての子育てで毎日大変で旦那は…

質問というより吐きたいだけです。

はじめての子育てで毎日大変で
旦那は自分の見たい時だけ可愛い可愛いと
見てるだけ。
ここ数日バタバタしてて、家事も溜まって
いっぱいやることあるし、私自身の仕事も
納期が迫ってて大変。
それは伝えてあるのにもかかわらず、
買い出しから帰ってきたら自分だけ
お昼も食べ終わって昼寝してました。

ムカつくから、地味な抵抗だけど
洗濯物、私のものと子どものものだけ回して
旦那の3日分くらい溜まった洗濯物は
無視して放置しておきました(笑)
すごく小さい抵抗かもだけど😂

皆さん旦那さんにイライラしたとき
どうしてますか?
よかったら教えてください!

そして吐き出したいだけだったので
気分を悪くされた方いましたら
ごめんなさい。

コメント

とかげ

こんにちは☺️

小さいイライラ、ありますよね!!
なんでお前だけ寝とる!!! と思ったことありますよ😭

私がイライラしたときは、例えばスタバで、家計でコーヒーとおやつ、注文してやったりします(笑)

あとは、夜寝る前に私がピッカピカにしておいた流し台に、夫がジュース飲んで洗わずにコップを置いておいた朝なんかはあまりにもイライラして、すすぎもせずそのコップに朝食の牛乳を注いで出してやることがあります。けっこう、スッキリします(笑)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おやついいですよね😊👍🏻
    私も冷蔵庫にあるチョコパイがラスト1つで、昨日までは旦那にあげようと思ってたけど私がこっそり食べようと思います😂
    洗ってないコップに牛乳!!なんか私までスッキリします😂

    • 7月27日
ママリ

自分の都合のいいときだけ可愛がりやがって!!って文句言って家事放り出して別室にこもって漫画読みます(笑)割とよくやります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    漫画もいいですね😍
    私は好きなドラマ見ながらやっとお昼ご飯タイムです😊
    やっぱり自分の好きなことするのがいいですね👍🏻👍🏻

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。大変ですよね…
わたしの場合ですが義母に電話したりします。結婚する前は義母が旦那さんを育ててるので「旦那は家事育児に参加しなくていい」的な価値観の影響が強いのかもしれません。

最近は妻が働く働かない関係なく、家事育児の行動が伴わない旦那さんって珍しくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、義母は仲良くもなく悪くもなくない関係で電話する仲ではなく、、、
    でも息子に対してほとんど怒らないタイプで、結婚前くらいから、ん??と思うことは多々ありました。
    最近は家事育児手伝ってくれる旦那さんのほうが増えてきてますよね!
    そんな家庭が羨ましいです😔

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    季節柄の贈り物とかどうでしょうか?食べ物は好みが分かれるので母の日、父の日には毎年お花を贈ると義母からお礼の電話がかかって来ます。スマホで会話できるなら通話代気にしなくていいですよね😊

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    贈り物ですか😊
    結構近場でよく行くのでなかなか改まった贈り物はしたことがなくて、ちょくちょく会うのでなかなか電話もせずというかんじです😅

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんを家事育児モードにするためには義母さんのプッシュがいると思います。義母さんがそこにわかりみがあると良いのですが…

    応援しています!

    • 7月28日
ままり

柔軟剤いれずに洗剤ちょっとだけで洗濯してやったり
旦那の服とかスリッパ踏みつけたりしたことあります(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、たしかに!それいいかもです!もし残した旦那の分洗濯してくれなさそうな雰囲気なら洗剤少しで柔軟剤なしでバキバキのタオルにしてやります!😂

    • 7月27日