※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に消費期限が過ぎたお寿司を食べてしまい、心配しています。

泣きそうです。
妊娠中だしお寿司食べたらダメなのはわかってましたが
昨日どうしても食べたくて生物が入った巻き寿司を買ってしまいました。消費期限が今日までだったのを確認しててお昼に食べたのですが、よくみると1時になってました💦
やばいですよね…自分が悪いんですがなんか辛くなってきました😭

コメント

姉妹ママ(22)

妊娠中絶対生物ダメではないですが消費期限が今日の1時で過ぎてたのでしたら…😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    絶対ではないけどただでさえ控えた方がいいのに、10時間くらい過ぎてたのでこわくて😭😭😭

• 7月27日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

消費期限が今日の1時でも今日までなので大丈夫みたいですよ😊私の職場の水産の方に聞きました👍

• 7月27日

大丈夫ですよ

それに妊娠中でも生もの食べれますよ?
水銀の多い食材を控えるとありますがマグロをおなかいっぱい毎日食べたらダメとかの量ですし
1度表の確認してみたらどうでさか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    ただでさえ控えた方がいいのかなと思ってた+期限切れっていうところがひっかかってしまい😭😭

• 7月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

さすがに気にし過ぎだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にし過ぎですかね😭💦それならいいのですが😭😭

• 7月27日
ちろろ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ笑

もし、ひどい腹痛などの症状がでたら、受診したら良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか寿司とかって期限きれるとやばいイメージがあったのですが大丈夫そうですかね😭笑
    ありがとうございます😭

• 7月27日
まさみみ

私は妊娠中はお寿司はたまにならいいと言われたのでたまに食べてましたよ😊
なのでそんな落ち込まないでくださいね❗

ちなみに生肉が絶対ダメとしか言われませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    それならよかったです、、期限は見るべきでした😭

• 7月27日
メル

お寿司大好きなので、食べれないストレスで食べてました😅マグロは苦手なので食べませんが💦
日本は期限を長くしてありますし、体調に変化がなければ私なら様子みます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    長くしてあるんですね😭💦
    少し安心です😭😭

• 7月27日
  • メル

メル

日本は安全第一ですから、数時間くらいはたまに食べてます😅
    旦那は腐ってなければ大丈夫と言ってよく食べてますが☹️

• 7月27日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

1人目妊娠中つわりが酷く何食べてもダメで
唯一食べれたお寿司ばっかり食べてました🤦‍♀️
青魚やイカは避けてましたがほんとに週2.3回たべてました

私の経験上なので進んでマネはしないで欲しいんですが😅食べ過ぎなければ大丈夫!!
消費期限はちょっと気になりますがお腹下したり吐いて無ければ大丈夫!
長男めちゃくちゃ元気に産まれましたし
検診で 体重増えすぎてるよ!!以外ひっかかったことないです🤫

kinoma

ナマモノ食べちゃダメな理由ってたしか食中毒ですよね?💡
なら、お腹痛くなってないなら大丈夫だと思います☺️
お弁当とか寿司も作っている食品会社に勤めていますが、少なくともうちの会社は期限過ぎても余裕で食べられます🙆

はじめてのママリ🔰

妊娠中の生物の驚異は赤ちゃんがというより、主に母体の食中毒。お薬で症状を緩和させたりができないですからね。体調不良がないなら気にしなくていいと思います。

ぽん

私今日回転寿司行ってきましたよー!!
三人目妊娠中ですが1人目の時から普通にお寿司食べてますよ〜^ ^

まめしば

常温で放置されていたわけでなければ大丈夫じゃないでしょうか??冷蔵保存であれば数時間でいきなり腐ったりしないですよね😊
妊娠中の生物は何かあった時のリスクを考えて避けるようにと言われているだけでそんなに敏感にならなくても……と思っちゃいます