※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ(´▽`)
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんに洋服を贈りたいです。何センチの洋服が必要でしょうか?着られるサイズや季節など教えてください。

現在4ヶ月前後のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです💦
友達が今年3月末に出産し、出産祝に洋服を贈りたいと考えています!
今何センチの洋服を着ていますか?
そして、今着られるジャストのものをあげるか、少し先のものをあげるか、半袖長袖でも悩んでいます😅
何センチのこんなのがほしい!とかあれば
できるだけたくさんの方にお聞きしたいので、気軽に答えて頂けるととっても嬉しいです😂😂

コメント

ぽっちゃり気味の子供で女の子ですが…80着せてます☺️
80ならゆとりがありものによっては一才になっても着れるもの多いので❣️
細身の子で、買った洋服は0歳のうちだけ着る物にするなら70サイズでもいいかもですね☺️

退会ユーザー

80の服でも着れます🎵

• 7月27日
メメ

既に6ヶ月ですが4ヶ月の頃も今も70着せててジャストです☺️
因みに8キロあるのでちょっと大きめな子です(4ヶ月でも7キロあった)。

あくまで私ならお祝いは今すぐ着せたいので、例えば半袖のボディオールとかショートオールをジャストサイズで貰って今年の夏着倒すのが良いなって思います。
来年も…ってなると80のTシャツとかで、正直来年は来年で着せたい服や買った服があるだろうからもらったの忘れちゃいそうだし😂
でも少しでも長く…なら秋冬に使えるような長袖のカーディガンとか薄手の羽織が嬉しいです。
ベストとか。
上手くいけば春先も着れるし。

はじめてのママリ🔰

今、70着せてます💡
7キロありますが、80だと首元があいてしまうし、お腹のあたりもスカスカなので😅
私なら秋、冬に着られる80の長袖ロンパースか、来年着られる90の半袖Tシャツがいいですね✨✨
もぅ今年用の70,80半袖は充分用意してあるので😓

上の子が3月生まれです‼︎

80の夏もの出産祝いでもらいましたが、0歳の時は大きめで夏の終わりに少し着せただけ、1才の夏には小さくて着られなかったのだすごい残念でした😂

私がもらって一番嬉しかったのは90の夏ものです✨

カオリ(´▽`)

🌷22さん→お子さんかわいすぎです😆😆😍😍
めめさん
はじめてのママリ🔰さん
みかんさん

皆さまコメントありがとうございます✨
まとめての返信ですみません
🙇
貴重なご意見ありがとうございました、参考にさせて頂きます😊