※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
ココロ・悩み

娘が熱性痙攣で救急車に乗り、パニック状態になった経験を悲しく思い出し、同じ経験の方に慰めを求めています。

昨夜、娘が突然熱性痙攣になり、救急車で運ばれました。
詳しくは思い出したくもないですが、今は元気になってくれてほっとしています。
風呂上がりだったのでノーパンノーブラのまま、ワンピースだけ着て救急車に乗り、救急車が動き始めたらパンツを救急隊の前で履くとゆう本当にパニックな状態でした。
人生で初めて救急車に乗り、トラウマになるほど恐怖でした。熱性痙攣の知識もなく、自分の住所も忘れ、泣き叫んでパニックでした。

同じような方いたら慰めてください🥲
リアルにはみじめになるので言いたくないです。

コメント

ママリ

私も息子が骨折して救急車呼んだ時はパニックになりました…💦

もう…腕が…ありえない方向に曲がっている姿を見て
119の番号すら思い出せなくって

泣叫んだり、何故か冷やそうとして保冷剤を曲がった腕にくっつけたりして…😭

お隣の旦那さんが消防士で、救急車呼んで対応してくれました😭💦
保険証家から持ってきて!と言われても、保険証?保険証ってなんだっけ?保険証ってどこにあるの?とか訳のわからない事を喋ってました…

私も思い返して自分の行動が情けなくって💦
お気持ちわかります😭💦

• ゆるこ

ゆるこ

同じ方いてくれて助かりました🥲
    情けない自分が辛かったです🥲

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

本当子供の事となると頭が真っ白になってしまいますよね…
    ご近所さんにも失態を見せてしまって…穴があったら入りたいってこの事か…と😭💦

頭では知識として分かってても…パニックになってしまいますよね🥲
    本当にお疲れ様でした😣

• 7月27日
まま

大変でしたね…
うちの娘も1才の時に熱性けいれんを2回しました💧
本当にびっくりして娘を揺さぶって意識を戻そうとしてしまったくらいです。初めてだったので救急車に乗りましたがパジャマのような格好で行きました。
でもそんな事関係なしに無我夢中でした。
2回目は熱が出て痙攣しましたが夜のため夜間診療に行きました。
凄く混んでいて順番待ちをしていたのですがその時も痙攣のような動きをしたので(その時は熱の上がり際の悪寒でした。)
順番待ちをしている場合じゃないと思い娘を抱き抱え、受付の方に大声でこんなになってるんですが~と訴えました💧

それくらいパニックになりますよね。
小児科の先生にも痙攣起きたらまず救急車を呼ぶようにと。
なぜなら容態もあるが親がパニックになり車で事故を起こすケースが多いそうです。

ノーブラノーパンは全然大丈夫です!
家族の健康が大事!
ゆっくり休んでください😞

• ゆるこ

ゆるこ

パニックになると周りを見境いなく頼ってしまい、なんかもうカオス状態でした、、
    ありがとうございます😭
    同じ方がいてホッとしました。
    救急車が来ている間ちょうど2階の人が降りてきて、私が慌てているのをみて引いてました、、、
    しばらくおとなしくして私も落ち着かなければ🥲

• 7月27日
ゆず

わかりますわかります😭
私も長女が3歳の時に初めて熱性痙攣になり、当時は知識もないしシングルで子どもと2人で住んでた為パニックになって泣き叫んでました。
無我夢中で救急車を呼びましたが、救急隊の人がこちらの状況を聞いたり住所聞いたりしてくれてる間もチアノーゼで唇が紫色になるし「この子が死んだらどうしよう」とパニックで、救急隊の人に「早く来てって言ってるやん!」って怒鳴ってしまいました😥
到着して救急車に乗ってから冷静になり謝りましたが、救急隊の人は優しく「びっくりしましたよね。でもまずはお母さんが冷静になって下さいね。僕達もすぐに駆けつけますので」と言って下さり反省しました💦
しょうがないですよ、びっくりしますもん😫
私はその後も娘が熱性痙攣になる度パニックになり泣き叫んでました😅
全く学習能力ないです🤣

• ゆるこ

ゆるこ

同じ方がいて安心しましたー😭
    本当にありがとうございます😭
    次もパニックになる気がするのでわかりやすい場所に、住所を紙に書いて貼っておきました🥺

• 7月27日