※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゾロチョッパー
妊娠・出産

34歳で3人目妊娠中。看護婦からダウン症検査の話がありました。過去の子どもは健康。今回もタイミング法で授かっています。検査を受けるべきでしょうか?

34歳、3人目妊娠初期中。
今まで言われた事がなかったのに
看護婦さんから、ダウン症の検査が出来ますよーと教えてもらいました。

34歳って、ダウン症検査を受けるべきでしょうか?🤔

2年前に出産した次男は健康です👌
次男の時は不妊(タイミング法)からお世話になったので、今回もタイミング法で授かってます。

コメント

ます

私は2人とも高齢出産ですがしてないです。

陽性出た時に悩むなら、産んで受け止めて頑張ろうと思ってます。
我が子には変わりないので。

やま

私は20代でしたが二回ともうけました!

♡りりり♡

私も36歳4人目で、旦那から今回はしたら?って言われました。
が、しませんでした。
運命に任せようかと…思ってます。

33歳でNIPT受けました。第1子の時は受けず、出産前まで不安で落ち着かなかったので今回は受けました。

Nao☆ミ

年齢によらず誰でも可能性はありますからね…😔
検査する以上は陽性だった時にどうするか考えておかないと、悩み苦しくなると思います💦
私は36歳3人目で、陽性だったら諦めると決めてnipt受けました💡何があっても絶対に産む決意ならば、年齢問わず受ける必要ないと思います🤔

ママリ

私は3人目妊娠時34歳、出産時は35歳でした!
産院から3人目の時に説明ありましたが、検査は受けませんでした。
その代わり不安である事を主治医に伝えて、毎回エコーをかなりじっくり見てもらいました😊