※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オコジョ
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ中に震えることがあり、不安です。病院へ行くべきでしょうか?知識のある方、教えてください。

ここでカテ合ってるか分からないですが、すみません子供のことで質問です(>_<)

少し前から息子が寝かしつけの最中ガタガタと震えるようになりました。
寝かしつけは添い乳です。
震えるのは今は昼寝の寝かしつけのときのみで、夜はしたことがありません。寝付く寸前のときに起こります。
毎日ではなく、一週間に一度くらいのペースです。
いまもガタガタ震えだして、慌てて揺さぶり声を掛けたらおさまりました…

すごく不安です。。病院行ったほうがいいでしょうか??
なにかご存知の方がいらっしゃったら教えてください(;_;)

コメント

こないだ市の新生児訪問の時に聞いた話ですが、赤ちゃんが少し変なひゃっくりみたいなのをするのが気になってて動画を撮って病院に行ったら病気だと言われたお母さんがいた、と言ってました。
お医者さんもその現場を見ていないとはっきりわからないので動画が役にたってすぐに診断ついたらしいです。

• オコジョ

オコジョ

そうなんですね(>_<)
    動画撮ったので台風が過ぎたら病院行って診てもらおうとおもいます(´・ω・`)
    なにもないといいのですが…

• 9月20日