※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が一人で遊ぶことが多い。1人で遊べるならそのままでいいのか、遊んであげないと罪悪感がある。どうしたらいいですか?

生後6ヶ月の女の子です。
みなさんこの月齢の時ってどのようにして遊んでいますか??
一人遊びが上手になったので1人で遊んでいることが多いです。
離乳食作ったり家事したりが捗るので良いのですが遊んであげなきゃという気持ちもあって🥺
でも1人で遊べるならその方が楽だからそのままでもいいのでしょうか?
遊んであげないとという罪悪感があります😭

コメント

ままり

1人で遊んでますよ〜🤣💓
構って〜ってきた時以外は放置です。笑
横になってれば寄ってくるのでそしたら一緒に遊びます👶🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安心しました〜😂❤️
    私も構って欲しそうな時だけ遊びます🥺笑

    • 7月27日
ママリ

うちの子は最近ちょっとでも離れると泣き出してしまうのでずっと抱っこしてます😂
けど少し前までは呼ばれるまではひたすら放置でした😂
保健師さんに同じような質問をしたことがあるのですが、1人遊びも大事な時間だから1人遊びしてる時はほっといても大丈夫と言われましたよ😁🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういう時期が来るんですね🤔
    それを聞いて安心しました😮‍💨❤️
    ありがとうございます🥰

    • 7月27日
わんわん

私も基本放置です(笑)
構って欲しくて近寄ってきたら沢山抱っこしたり遊んであげたりしてます😊
上の子の時もそんな感じでした!なので必要以上に抱っこ抱っことせがむ事もなくとっても育児が楽だったなぁという印象です💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    楽したら悪いんじゃないかと罪悪感があったので安心しました😭❤️
    構って欲しそうなときは遊んであげるようにします!!
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 7月27日
  • わんわん

    わんわん

    気楽に子育てしていきましょうね🥰

    • 7月27日
ママリ

遊び方迷いますよね💦
うちは離れると泣くことも多く、ひとり遊びできる時間も限られていますが、赤ちゃんが1人の時間も大切って言いますよね☺️

遊ぶ時はちなみに
・YouTubeにあるベビーマッサージいくつか
・絵本を読む
・バウンサーに乗せて自分のことを蹴らせる😂
・お腹の上でうつ伏せにする
…くらいでしょうか?
あとは、おもちゃ舐めるのが好きなので、いろんなおもちゃをかわるがわる側に置いてあげます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々教えていただきありがとうございます😭❤️
    早速実践してみようと思います🥺

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!あとは最近は高い高い喜びます☺️体重も増えたのでそんなには出来ませんが💦
    お互い頑張りましょう!

    • 7月27日