※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
お金・保険

産休手当が遅れているので会社に申請を早くしてほしいです。どう伝えればいいでしょうか?

こんな質問ですいません(´・_・`)💧

産休手当が中々振り込まれず
保険組合にいつ頃振り込まれるのか確認の電話を
したところまだ会社から申請されてないとの
ことでした。。

会社にはなんて伝えればいいのでしょう??

生活もカツカツなので早く申請してほしいのですが
なにか良い言い方があれば教えてください😫

コメント

maisy

組合に問い合わせたことを伏せて、いつ振り込まれるかはじめて聞く感じで聞いたらどうですか?

• k.

k.

いつ振り込まれるのか教えてほしいと伝えたら丁寧に教えてもらうことができました✨なぜまだ申請されてないのかの理由もしてることができたので良かったです♩ありがとうございます😌

• 9月20日
はろ♪

丁重にお願いするしかないのでは?今から出しても時間はかかるのではないでしょうか?
そんなにカツカツですか💦大丈夫ですか💦

• k.

k.

給料の締め日が最近だったのでこれから申請にいくみたいです🌟10月の1週目には振り込まれるとのことでしたのでなんとか耐えれそうです。。!
    旦那の給料だけでは生活できないので貯金切り崩して生活してるので買いたいものも買えずで厳しい毎日を送っております😭

• 9月20日

私も会社に申請してもらったのが遅かったので振り込まれたのが出産してから4ヶ月半とかでした😂
申請してから振り込まれるまでもまた時間がかかると思います💧

• k.

k.

10月の1週目には振り込まれるとのことでした🌟給料の締め日が最近だったので申請できなかったみたいです。。

• 9月20日

退会ユーザー

そういうのあるんですね!よかったです\(^O^)/

• 9月20日
  • なおた

なおた

横から失礼します…>_<…私も同じ2ヶ月の子ががいまして出産手当を待っているのですが、ちなみ7月生まれでしょうか?私ももうすぐかなと思いまして💦7/16生まれなんですが…>_<…💦

• 9月20日
  • k.

k.

6.27生まれです(^O^)!!
    産休がいつまでか、給料日の締め日によって変わってくるみたいです✴︎

• 9月20日