※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。完母で生後2ヶ月の子を育てています。生後1歳…

授乳についての悩みです。
完母で生後2ヶ月の子を育てています。

生後1歳半ごろから授乳して1.2分で
・足をバタバタ
・体をくねらせる、反る
・うなる
・咥えてる乳首を離す
ことがほぼ毎回で、授乳のたびに苦痛になっています…。

今までは咥え方も深かったのですが、最近は浅いなあと感じることもしばしばで。。

げっぷが出そうで苦しいのかな?→ゲップさせて再度飲ませようとしてもダメで、
抱っこすると寝るんです。
でも前回の授乳から3時間経っているし、お腹も空いてるはずだし、おっぱいを欲しそうな仕草(口をパクパク)もするんです。

一時的なものなのかな?と思い、もう半月経つので最近は苦痛になっています。

回答よろしくお願いします。

コメント