※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
住まい

注文住宅のキッチン間取りで悩んでます🤔コンロと洗い場を横並びの配置に…

注文住宅のキッチン間取りで悩んでます🤔
コンロと洗い場を横並びの配置にした方が家事動線が良いでしょうか?
ただそうすると、洗い場からリビングが見渡せなくなるので迷っています💦
コンロは油はねが気になるので壁側希望しております。
このキッチンの形でアドバイス等あれば教えて下さい🙇‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

玄関からすぐドアなしでキッチン見えるんでしょうか?
そうなるとその位置のシンクは見渡せるかを差し置いても微妙だと感じてしまいました💦

それともシンクのところは壁になるのでしょうか🤔

この間取りなら、いまのシンクの所は壁で玄関から見えず、コンロ横にシンクが1番スッキリして生活しやすいとは思います

• ナナ

ナナ

アドバイスありがとうございます!
    玄関からドアなしでキッチンです💦
    そこは特に疑問に感じなかったのですが、、微妙ですかね😱

シンクの前にトイレを持ってきてトイレ位置にドアを付ける案も出てるのですが、そうなるとトイレのドア正面が玄関になるので迷っています💦

• 7月27日

退会ユーザー

水回りって子どもいたら余計に常に片付けるのは難しいので、来客とか荷物とかきたらごちゃごちゃなのが丸見えですし、気になってあとからカーテンとかかけることになると思います💦

玄関前にお手洗い持ってきて、洗面から入る導線にするのはどうでしょうか?

• 7月27日

退会ユーザー

玄関前ではなくシンク前にお手洗いの間違いです💦

• 7月27日
  • ナナ

ナナ

確かに子供いたら水回りはゴチャゴチャしそうです💦
    今のマンションでキッチン見えないのが当たり前になっていて、不便さに気が付きませんでした😱

• 7月27日

玄関正面にキッチンが見えるんですか?
そっちが気になって、、、

横並びの方が楽ですが、キッチン内の幅が狭ければ向かい合っててもいいかとおもいます。

• ナナ

ナナ

玄関正面にキッチンです💦
    そこは気にしていなかったのですが、、言われてみれば確かに気になりますね😱
    気がついて良かったです。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月27日
mmm

リビングと廊下境にドアはありますか?ないとトイレも近いし気になる間取りですね💦

コンロと洗い場はなるべく横並びのほうがやはり使いやすいです!冷蔵庫のところにコンロを持ってこれると良さそうですが、難しいのでしょうか?

• ナナ

ナナ

リビングと廊下境にドアはないです💦ここで言われて初めて気が付いたのですが、やはり気になりますかね😱
    トイレ近いのは私も気にはなってました…。洗い場の前にトイレを移動させる案もあって、そうすると今のトイレ位置にホールからリビングへ繋がるドアが付けれるので迷っています。(玄関正面にトイレのドア)
    冷蔵庫のところにコンロ持ってくるの良さそうですね!設計士さんに相談してみます✨
    アドバイスありがとうございました!

• 7月27日
ナナ

洗面からトイレに入る導線良いかもしれません✨
設計士さんに相談してみます!
提案ありがとうございます💕