※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸mimi🧸
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。一緒に炊いても大丈夫な野菜や、ほうれん草は別茹でが良いです。水の目安や他のアドバイスがあれば教えてください。

離乳食について。

昨日から野菜が始まったので、試す野菜をまとめて炊飯器に入れてやろうと思ってます✨

一緒に入れないほうがいい野菜はありますか?

今日は下記をまとめて入れたいなと思ってます。

カボチャ
キャベツ
じゃがいも
玉ねぎ

ほうれん草は別茹でがいいですよね?

水はどの辺まで入れますか?

他に何かアドバイスありましたら願い致します。

コメント

ママリ

入れない方がいいものとか特に気にしたことなかったです😂ほうれん草はシュウ酸があるので別のほうがいいかな、くらいですかね...💭水は量は測らず野菜が隠れるくらいまででやってました!

• 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️

因みにカボチャは皮も切ってから入れたほうがいいですか?

野菜の大きさは1口サイズですか?
    ごろっと大きくですか?

沢山すみません😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

かぼちゃの皮は切ってなかったです!煮込んだあとにとってました🎃煮込む前だと硬すぎてむりで、3分くらいチンしてからだと柔らかくなるけど煮込む前にわざわざチンめんどくさくて😂野菜はざっくりゴロッとしたまま煮てました!以前ママリで、小さく切ると柔らかくなりづらいと教えてもらって☺️

• 7月27日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

コメント有難うございます🙇‍♀️

分かりました✨
    そのようにやってみます🥰
    教えて頂き助かりました😌

• 7月27日