※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ギックリ腰で子育てが大変です。痛み止めや湿布で過ごしていますが、良くなるまで時間がかかるか不安です。整骨院や整形は行ったことがありますか?

ギックリ腰になってしまって思うように動く事ができずなかなかとゆうかかなりしんどいです💧1週間経ちました。
立っても痛い、座ったら坐骨がかなり痛い、結果横になってるのが1番楽なんですが、もちろん娘がそれを許してくれません。笑
朝からEテレやアンパンマンにお世話になってますが、全然構ってあげられてないことに罪悪感。公園やどこかに連れて行ってあげなきゃお昼寝もしないだろうし、家事もろくに出来てなくて罪悪感。
今は痛み止め、湿布、産後のベルトを代用に使って騙し騙し過ごしてます。子育て中にギックリなった方、どれくらいで良くなりましたか??また、整骨院や整形など行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6キロもない赤ちゃんの世話して産後3ヶ月でしたがぎっくり腰になりました😭
起き上がりもできず、立てず、歩けず💦翌日整形外科行きました。
3日間が痛みのピークでその後立てるようにはなりました。痛み自体は10日くらいは続きました😭
コルセットと湿布とストレッチと安静で何とか誤魔化しながら過ごしました。
1歳のお子さんいると安静にもなかなかできないですよね😭
お大事にしてください☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    3ヶ月で!まだまだ抱っこの月齢で3時間おきの時期なのに大変でしたね😭10日も続いたんですね💧何だか良くなってる気配もなく…私も誤魔化し過ごしてます💧
    お互い繰り返さないといいですね💦ありがとうございます!

• 7月27日
ままり

私も2才の息子を抱っこした時にギックリしました😭
しんどいですよね💦
私は仕事中の旦那を無理矢理呼び出して車で病院に運んでもらいました(笑)
整形外科へ受診して注射を打ったらすぐ治りましたよ😊
念の為、コルセットを病院で購入して安静に過ごしていました。その期間は、子ども達に最低限の事しか出来ませんでした。

• まる

まる

抱っこはかなり腰にきますよね💧本当にしんどいです💧
    注射良くなるんですね!ちゃんとしたコルセットも買おうかなと思ってた所だったので病院行った方が手っ取り早そうですね。ありがとうございました!!

• 7月27日

くせになっててしょっちゅうなります。今もちょっとやばいです 笑

私は整形外科に行って注射してもらうのが1番早いです💦

• まる

まる

クセになるっていいますもんね😭悪化しないといいですね😭
    上の方が仰っているように病院行くのが手っ取り早そうですね!コメントありがとうございました!!

• 7月27日