※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん、ご主人との喧嘩の理由は些細なことでしょうか?夫と喧嘩、とい…

みなさん、ご主人との喧嘩の理由は
些細なことでしょうか?

夫と喧嘩、というか
冷戦状態です😇

日頃の夫の発言に
私が不満を抱いていました。

「今日は料理味濃い」
「この離乳食かたくない?」
「またカレー?」
「毎日掃除はできないの?もう俺やるよ...」
「出産はお前だけが命懸けなわけじゃない。」
(産後、大量出産で意識失いました😇)
「早く仕事復帰しなよ。
かわりに俺が毎日家にいたい」

息子の誕生日の準備にも1円も出さないし、
「俺が1人で離乳食食べさせたい!」
と言ってから1週間もたちましたが
「あー次の休みの日にしようかな」とズルズル

限界でした😇
なので、私は夫に
「家事育児の指摘ばかりだと
悲しい気持ちになって気分がさがる。
もう少し優しい言葉が欲しいな」と
伝えたら、夫は不機嫌に...

もう、めんどくさいです😇
子どもすぎます😇

コメント

🔰

命懸けなのは子供と母親だけです。
ご主人は何に対して命懸けだったんですかね?🙄私なら別居するかなー。めんどくさいと言うより人として無理です。生理的に無理✋笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代男性故に、こちらの投稿を書きながら「ん?亭主関白?😏」と思えました🤣
    育児家事は積極的にやってくれるのですが小言が多すぎます、もうしばらく必要最低限の会話で良いですよね🤣

    • 7月27日
MAA

私だったら冷戦どころかブチギレてるかも
何に命懸けだったんですかね😟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立ち会いすらしていません🤣🎉🎉🎉

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

出産でお前がなに掛けたの❓と言いたい😂
息子さんに関して命掛けたのはママ一人ですよね😒

別にお前が最初から毎日掃除すればよくね😂

離乳食❓
下にお子さん居るんですか❓

我が家の場合、喧嘩の内容も覚えてないくらい些細なことが多いですね😂

我が家はごめんねって言えば済むことなのに『攻撃されたと思うと攻撃したくなる』みたいな訳分からん旦那なので娘が喋れるようになってからは円満です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは1人なのですが、一歳になったばかりの息子なのでまだ離乳食完了期です😂

    やられたらやり返す、という考えなのでしょうか😂娘さんがお話しできるようになってから円満になったのですね!まだ1歳、手のかかるところもあり夫もパパになりきれていない部分があるかもしれません🤣休みの日は10時まで寝ています😇

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そもそも最初に手出してるのお前なって言いたい(笑)
    ↑〇〇が汚れてたとか鍵の締め忘れとかそのレベル

    最近は注意すると『娘ちゃん、パパと一緒にママにゴメンしてよぉ〜』って泣きついてます🤣
    そして自分が悪くないことに関しては1秒で謝れる娘のおかげで円満です(笑)

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁぁぁわざわざ言ってこなくてもソッと直してくれればいいじゃーんって思いますよね😂

    娘さん最強説です🤣❤️
    息子も早く喋るようになって、朝早くに夫をバンバン叩き起こしていろいろ指図してくれないかなと願っています😏

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

なんでもなんでも文句言われるとしんどいですよね💦
出産については本当???です☹️
旦那さんは何にも痛い思いもしんどい思いもしてないのに、、、私ならブチギレ案件です😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心の中ではブチギレです、グッと堪えてやんわりと私の意見を伝えた結果これです😂

    • 7月27日
ママリ

些細なことですが、そういう気持ち悪い発言たちは旦那は一切しない人なので、そういう見下した様にみてくるのは離婚案件ですね😂💦

不幸の源です🤣
ましてや40代とかもっと可哀想な人です…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代、終わってますよね🤣www
    ほんとに気持ち悪い発言たちをどうにかしてほしいです😂

    • 7月27日
  • ママリ

    ママリ

    夫婦生活ってお互いを思いやりの気持ちで成り立つ物なのでそういうのが一切見られないところか口だけが達者な人はこれから自分にとって何もメリットが無い(もしめちゃくちゃ年収が高かったら別)あ、ですが、こどもの誕生日にすら金出さないような男なら尚更いらないですね😂笑

    結婚してから豹変する人もいるからこればっかりは難しいですよね😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、お互い励まし合いながら過ごしていきたいですよね😇年収も対して高いわけでもありません🤣

    私が出産してから、より夫が幼くなりました😇徐々に修正していくか...と思っています😇

    • 7月27日
ママさん

うちの場合は言われた瞬間に言い返してますね。
夫は言い返されたのを受け流して終わりです。
不機嫌になられることは一切ないです。
不機嫌になられるのも面倒臭いですね〜。ネチネチした男もいるんですね🙄女かよ!って言ってやりたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと女々しいですよね🤣
    ご主人、不機嫌になることはないのですね!不機嫌にならずに話を聞いて欲しいですよね😂

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

そんなこといわれたらきつく返します笑
だからか言ってきませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次同じことがあったら、もうその場でキレようかと思います🤣笑

    • 7月27日
うさぎ🔰

私はまだ子供居ませんが、料理とか掃除は同じような事言われた経験あります。
高血圧なのに味が濃いと言われてから、めちゃくちゃ薄く作るかそのメニューは暫く作りません。
掃除しても髪の毛落ちてると言われ、汚れやゴミが気になる人にやってもらうことにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、同じように掃除は気になる人がやってほしいです🤣

    • 7月27日
deleted user

旦那さん文句言い過ぎですね😅
育児しながらの家事に感謝して欲しいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一切なにも家事しなくて良いですかね🤣笑

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

旦那さん…
ネガティブ、小言発言多いですね…
幸せが逃げていくタイプですね💦

私も無理です。
毎日喧嘩しそうな旦那さんです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通り、幸せが逃げていくようなタイプですよね😂
    一つ一つ細かくありがとうと言って欲しいわけではないのですが、夫を見ていると日常を幸せに感じることができず損してるなと思います😏

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

え?あなた産めるの?って思います☺️
車に轢かれたのかな?笑
産後って事故と同じって言いますもんね。
小さい男だな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい男ですよね🤣産後一年だったのに未だに夫へのもやっとが続きます🤣

    • 7月27日