※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の同期(4つ年下)からの旦那の呼ばれ方についてです。その同期は旦那…

旦那の同期(4つ年下)からの旦那の呼ばれ方についてです。
その同期は旦那のことを、下の名前でさん付けで呼んでいます。
旦那はその同期を、年下ということもあり ◯◯ちゃん と呼んでいます。

私たち夫婦が結婚する前から 2人はそう呼び合っているんだから仕方ない事なんですが、なんだかモヤモヤしてます。

そして、旦那の職場の方達とご飯に行った時、いつも通り ◯◯さん ◯◯ちゃんと呼び合いました。
すると、上司から 奥さんの前でその呼び方は無いよ〜
と注意され、私は内心よく言ってくれました!嬉しい!
と思ってたのですが
それからも呼び方は変わらず、、、

その後 LINEで 名前呼びのこと奥さん気にしてる?
と来ていて、旦那は 気にしてない!と返事してました。
(LINEはお互い見ていいことになってます)

いやいや、めちゃくちゃ気にしとるし!
と思いながら一人で悶々としています。
普通なんでしょうか。

私は同期の事は、苗字くん で呼んでます。

コメント

ポッキー

結婚前からそう呼んでいるなら仕方ないかなあと私は思います!でも、相手が主さんのことを気にしてラインまでしてくれているなら、旦那さんに気になる旨をお話ししてもいいのではないでしょうか?旦那さんも主さんが気にしていると思ってないみたいですし、一人で悶々としても解決しないですよ!

🦔 マ マ 🦔

もしも夫がそんな呼び方していたら、私もめちゃくちゃ気にしちゃいます😭
増してや職場ならすごく親しい関係なのかな?って思っちゃうので…
友達の旦那さんからはよくちゃん付けで呼ばれますが、それも友達からしたら気になっているのかな…と少し考えさせられました😢

deleted user

歳は違えど同期ならそういう親しい呼び方する場合も全然あると思います。
うちの旦那も同期をちゃん付けで呼んだりしてますが、何にも気にした事ないです😅

はじめてのママリ🔰

旦那さんが気にしていないならいいんじゃないですか?
旦那さんの職場でのことまでいちいち何も思わないです💦

あんちゃん

人によって呼び方は様々だと思いますが、同期ならやはり仲は良いと思いますし、名前呼びがあっても普通かな~とは思います💦
旦那もですが、私も同期の人を名前呼びするので、あまり気にしたことはないです😂

はじめてのママリ🔰

職場でのことまで全然気にしません。呼び方くらいお好きにどうぞ、です😅

ゆ

義父と二人で会社やってるので職場の人に女性はいないですが、旦那は基本女性の名前は下の名前で呼び捨てだし、私の友人の事も仲良くなれば私が呼んでいる名前で呼ぶしあんまり気にした事なかったです😂

na0

名前で呼ぶだけなら気にしないですね~🤔
自分が逆の立場でも、そこ指摘されたらえ?ってなります😨
でも嫌なら嫌と伝えた方がいいですよ😊
ずっとモヤモヤしてるのも嫌ですしね。

ママリ

まとめてのお返事ですみません。
旦那が同期をちゃん付けは全く気になってなかったのですが、◯◯さん と呼ばれてる事に お?となってしまったので、、
私も旦那の事を◯◯さん と呼んでいるのでそれもあって🤭
でも確かに職場の事だからな〜
と思いながらも、やっぱり気になるので相談しようと思います!
皆さんコメントありがとうございました😊