※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

娘が4日間続く高熱で心配。病院で突発性と言われたが、熱が下がらず困っています。

娘が24日土曜日の午後から
ずっと38.5度以上のお熱が出てます。
比較的元気で食欲もまあまああります

日曜月曜に病院行き
風邪症状がないので突発の可能性と
言われたのですが今日で4日目です🥲
周りの友達や調べたりすると
2〜3日の高熱とありますが長くないですか?
坐薬入れても38度代、切れると39度近くまで
上がります。

心配です😂坐薬も3回使ってるので
もうあまり使いたくないし冷やしては
いますがなかなか下がりません。

コメント

つむ

熱が下がって体にポツポツが出たら突発性発疹かなとは思いますが、まだ下がってないんですよね...😅
咳や鼻水は出てないようですが、もしかしたらこれから出てくるかもしれません。。。
うちの息子も、急な発熱(39.8度)からの鼻水ズルズルが1週間以上続いたので、まむさんのお子さんの症状が変化したらRSウイルス感染症の可能性があるかなと🙁
ただ、うちの息子も食欲(多少減ったけど)あり、元気めちゃくちゃあり(熱38.5度あったのに笑)だったので再診はしませんでしたけど、少しでも様子がおかしいと思ったら検査してもらった方がいいと思います。
放置して重症化するよりは、検査して何もなかった良かったーって安心材料があった方がまむさんの負担にならないと思いますよ☺

• はじめてのままり

はじめてのままり

とりあえず今日明日まで熱続くと思うとお医者に言われたので
    ちょっと様子見てまた再受診します!ありがとうございました😊

• 7月27日