※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

3歳になって急に赤ちゃん返りが酷いです、、、もちろん2人目はできてい…

3歳になって急に赤ちゃん返りが酷いです、、、もちろん2人目はできていませんし、ほかの赤ちゃんと保育園以外で長くすごしたとかもありません、、🥺もう本当にしんどくて娘が可愛いと思えなくなる瞬間もあります、、、

何も出来ない!やらない!ごはんもたべない!おやつがいい!
おトイレも自分で尿意があるのにパンツに、じゃー。
靴も履けないし着替えもできないし、朝はまず起きた瞬間泣きわめきぐずぐず。

もちろん日曜などはスキンシップやたっぷり甘えさせている時間もあります、、

なんでなのーーーーーーー😭😭😭😭😭😭😭

コメント

他になにか変わったことないですか?例えば保育園が今年から変わった、先生との相性、保育園の様子にママの勤務時間が長くなったとか……。うちは保育園に預ける時間が30分ほど伸びたのですが、それだけで赤ちゃん返り始まりました笑 保育園でも普段通り、寧ろいい子って感じの印象を先生が持ってるからストレス溜まってるのかなーと思ってもうぜーんぶ私が要望通りご飯あげたり着替えもできるのにやってあげたり、八割型わがまま聞いてたら2ヶ月経つ前に収まりました😇

ままさんが気付いてないだけで妊娠してる可能性はないですか?
赤ちゃん返りというよりイヤイヤ期のグレードが上がったように感じます😀

はじめてのママリ🔰

うちも、絶対妊娠もしてないけど、2歳半になった途端にイヤイヤが激しくなりました。
常に抱っこです😭