※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が痰や鼻の奥の不快感で1時間おきに起きていますが、熱や鼻水はないです。RSかどうか心配です。

上の子からRSもらったのでしょうか、、
生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月の男の子なんですけど
痰が絡んだような、鼻の奥がぐるぐる鳴ってるような
苦しいのか1時間おきに起きます。
抱っこするとまたすぐ寝るのですが、、、
熱はありません。鼻水もでてません。

コメント

えん⭐

下の子が上の子からRSもらいました!
赤ちゃん仰向けだから、鼻水たれてこなくて出てるか出てないか分かりにくいのもあるかとおもいます😭💦

下の子が、日付かわって発症から5日目になりましたが熱は一度も出ず、4日目から咳が少し増えました!
2日目に受診し、その日からお薬飲んでます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬はどんなのですか😮‍💨??

• 7月27日
  • えん⭐

えん⭐

咳を抑え痰を出しやすくするのを3つ混ぜたものが出ました☺️💡

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下のお子さんが何ヶ月の時にRSもらいましたか😭??あと入院しましたか?😭

• 7月27日
  • えん⭐

えん⭐

3ヶ月と2日で症状出始めました😞💦
    今月の22日からです💦

24日に咳が増えてきた(といっても30分に1回コンコンコンとするくらい)ので受診し、酸素異状なし、ミルクはいつもの7~6割飲めていて、ニコニコしておはなしもしてるので(ご機嫌)なので今のところ入院はしなくて大丈夫そうだと言われました☺️!
    コロナやRSが流行ってて病院がどこも手一杯なこともあるみたいですが💦

心配でしたら一度見てもらって、ママが少しでも安心できるほうが気が楽だとおもいますよ☺️💕
    わたしがそうでしたので😭💦

• 7月27日
  • えん⭐

えん⭐

重ねての返信すいません🙇
    返信を催促してるわけでも求めてるわけでもないので返信がなくても構いません!

上の返信を書いたあと、今日の昼過ぎに少し咳が増えたので胸に耳を当てて音を聞いたらヒューヒューしてました😭💦
    なので再診に行ったところ、吸入と違うお薬(気管を広げる)を処方してもらいました!

このまま良くなっていけば自宅療養で、今より酷くなれば入院かなと言われてます!

長くても一週間くらいで良くなることが多いから、今がピークなのかもと言われました☺️

参考にしていただければ幸いです🙇💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてのお返事ありがとうございます🥺2歳と1歳の子供がいて、ふたりは保険適用外?でRS検査しなかったのですが、、、0歳の赤ちゃん検査したところ陰性でした😮‍💨なんだか結構流行ってるみたいで、、、ほんとこの世のウイルス全て消えてほしいです。お互い頑張りましょうね😭😭

• 7月27日
  • えん⭐

えん⭐

陰性よかったですね😭💦
    つらいのに変わりはないかもしれませんが😞💦
    そうですね!一歳以上は保険適用外になってしまいますね😭
    下の子がまだ発症してなかったので上の子は3000円払ってしてもらいました😂💦

グッドアンサーありがとうございました😌💕

お大事になさってください😌✨

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子から下の子に移ったばかりです😩熱はないのですが奥に鼻水が詰まってるのとたまぁに痰が絡んだ咳をしてるのでこまめに吸引してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院とかしましたか?😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生曰くまだ鼻風邪の段階との事で入院はせずお薬と吸引で様子見てる所です😭

• 7月27日
メメ

上の子がそうだったなら可能性はあると思います😢
うちの下の子も上の子から貰って、やっと良くなってきたとこです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状はどんなですか?😭😭

• 7月27日
  • メメ

メメ

最初は軽い鼻水と痰が混じるような、でも軽い咳でした!
    上の子がRSって分かってなかったら疑わないレベルの軽い風邪って感じでしたけど、あっと言う間に咳も鼻水も酷くなって、夜は発熱しました😢

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院はしませんでしたか?😔あと月齢はいつのときですか、、、??

• 7月27日
  • メメ

メメ

6ヶ月なりたてで発熱したら入院の覚悟を、と言われました💦
    熱が下がった後も呼吸が結構荒くて、入院する手前とは言われましたが何とかしないで回復して来てます☺️
    月齢が小さければ小さいほどやっぱり心配ですね😣

• 7月27日