※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

夏休みで息子と過ごす時間が増えたが、怒りっぽくて嫌な自分。息子に優しく接する方法を教えてほしい。

幼稚園の夏休みが始まって、息子と過ごす時間がまた増えました

怒りたい訳じゃないのに毎日何かしら怒って怒鳴っています
手はあげたことはありません
普段はお調子者者の息子ですが私に怯えている気がして、何かやらかしてしまった!と「ごめんね…」「怒らないでね!」とすぐに謝ってきます

すぐにイライラしてしまう自分が本当に嫌です
息子のことは大好きなのにすぐに怒ってしまう
怒る自分が嫌だから一緒にいたくないとも思ってしまいます
私のせいで消極的や内気な子になってしまったらどうしようと思ってます
本当に情けないです

子供に優しく接する方法を教えてください

コメント

2児ママ

子供に優しくする方法は、私は1人時間を作る、家に居ると余計イライラするからなるべく出掛ける...ですかね😭
そう思って夏休み入るかなり前から色々予定入れてたんですが、夏休み初日から流行りの(おそらく)RSにかかり、予定全部キャンセルで下の子にも移り...
上の子はやっと治って今日は幼稚園の預かりに行かせます!
下の子も移ったは移ったけど、今日はすでにくしゃみと軽い咳のみに回復し、もう少しかなというとこまできました...😇

私も夏休み中は毎日何かしら怒ってます⚡️
やっぱり母親も人間ですから、1人でのんびりする時間大切ですよね😵