※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
お仕事

ヤクルトの保育園が周辺にない場合、通常の保育園に入れる可能性がありますか?

ヤクルトで働いている方、働いていた方に質問です!
家の近くのヤクルトでヤクルトレディとして働こうと思っています。
理由は働きたいのに保育園がなかなか決まらず苦戦中に
ヤクルトで働くと保育園にいれることができると記載されていたからなのですが、、
ホームページで保育園を検索しても
働こうと思っている周辺にはヤクルトの保育園はヒットしませんでした。
その場合は周辺にある通常の保育園にいれてもらえるのでしょうか?
(1番近い勤務地が隣の市になります)

コメント

ママり

通常の保育園ですと自分で申請して、空き確保になるかと、💦

Crystal

ヤクルトの保育所がない場合は、普通に点数で一般の保育園に入れるかどうかが決まると思います💦

m♡

ヤクルト保育園のある事業所で働けば働いている時間は1歳以上の子を預かってもらえます。
保育所のない地域の場合は、保育費の助成制度があるようですので、近くの認可外に預けて助成を受けながら働いて、点数を稼いで認可保育園に入れる形になるかと思います💦

N&Y

場所によるのかな🤔

私のところのヤクルトは、「ヤクルト保育園制度がなくなりました。その代わり、保育料を出す」という説明でした‼︎

ヤクルト枠で一般の保育園を確保してるとかはないので、自分で申請しないといけないと思います‼︎

mm

ヤクルト働いてて
保育園も入れてますが
地域によってヤクルト保育園は
ないのでない場合は
託児所があります!
託児所のがお値段は安いです!
ただ託児所だと毎日お弁当!
保育園は給食です!