※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

友達からプレゼントしてもらったものなどを売りに出すのって異常ですか?…

友達からプレゼントしてもらったものなどを
売りに出すのって異常ですか?

もちろん絶対しないって
思う人もいると思うんですけど、
その考えを押し付けるのも違うと思います。

友人から頂いたものをメルカリにだして
それを見た旦那が「ありえないでしょ、
友達どんどん離れてくよ。
その人にばれたらどうするの?」って
言われました。

もちろん、もらってすぐ売りに出したとか
雑に使ったとかではなくて、
もらったけどもう不要になったもので
処分するとなると売るか捨てるかしかない状態です。
今回売りに出したのはぬいぐるみで、
2年ほど使ってましたが、
来月引っ越すタイミングで手放そうかなと
思っていたものです。


売りに出すことは絶対友達には言わないし、
メルカリでも絶対に私だとバレないように
名前や写真も全く関係ないものにしています。


私としてはもらったものを大事にしてないわけではなくて
大事にしてたからこそ、捨てるより他の誰かに
買ってもらえるならって思って売りに出しました。
でも、これって最低ですか?

私からしたら、それをしない人もいるし
する人もいるし、相手に対して
どう行動するか強要するものじゃないと思ってて。
もちろん、もらってすぐ売りに出したり、
雑に扱ったりするのは論外ですが...


友達いなくなるとか旦那に言われる筋合いないし、
プレゼントを蔑ろにしたつもりもないので
売りに出すとかあり得ないって強要されるのも
納得いきません...

でも、世間一般ではありえないですか?
私が冷たすぎる人間なのか
わからなくなってきました...

コメント

meee

普通にすると思います🤣!
なので、そこまで旦那さんもいう必要はないかと、、、
実際売りに出した事はないですが、
貰った子供のお洋服とかで自分の好みでは無いのは、妊婦さんのお友達や性別が同じで産まれてる友達とかにあげちゃってます✨
捨てるよりその方がいいですよね。笑

はな

私も何度かプレゼントでもらったもの出したことあります!
使おうとは思っていたものの、結局何年も眠っていた物、何回か使用しまだ使えるけど自分には合わないなと思ったものなどです。
捨てちゃう方がなんか申し訳ないし、って感じで誰かに使ってもらえるのなら使っていただきたいので🙌
捉え方は色々かと思いますが、私は全然最低なんかじゃ無いと思いますし、もし自分があげたものを友達が売ったとしても別にもうあげたものなのだからその子の自由かな?と思います!

mizu

全然ありだと思います!!
私も何度もやってます💦

捨てるより他の誰かに使ってもらったほうが良いという考えからです。
値段も安く設定して、とにかく誰かに譲れればって気持ちで出品してますよ!

旦那さんとしては、捨てるほうがマシだと思ってるんですかね?
人にもらったものを捨てるほうが私は心が痛いです…

○pangram○

私はしませんけど、する人もいるんだねーって感じです。

私の中では無しですけど、、、旦那様も無しの方なんですよね?

旦那様に嫌われても良いならそのまま続行でいいと思いますし、穏便に済ましたいならもうやらないってだけかなと思います。

いろんな考え方がある!と意固地になって続けても、良いことないような気はしますよ。
お金は別の方法でも貯められますけど、人の信頼とか信用は、失ったら取り戻すのは大変ですからね🥲

  • ○pangram○

    ○pangram○

    捨てるよりマシというなら、無料で差し上げられるジモティのほうが精神論的には美しいですよね。たぶん、頂いたものを金に変えるというのが、とても卑しいものに感じるんだと思いますよ。

    • 7月27日
deleted user

使わなくなったら売ってー!
被ってたら売ってー!
と伝えて渡してます😂
捨てるのは心が痛いので売りに出して、別の方に渡した方が良いと思ってます。

ジモティも良いと思いますが、住所と直接やり取りするのが少し怖くて出来ないです😞

しー

普通にしてますし、いらなくなったらもう売るなり捨てるなり、あげるなり好きにして~って私も思います😂

すぐに売るわけでもなく、使わなくなったり使えなくなってメルカリで売るのは問題ないと思います…!

ルル

私なら売りません。
捨てるくらいなら売ったほうがいいというのもわかりますがそれは自分で買ったものならそうしますが、要は儲けがでるんですよね。お金に変えたということには変わりないので、私なら誰かに譲るか処分します。
他の方がしてるからと言って非難まではしませんが、どちらかと言うと旦那さんと同じ考えですね。