※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今の時期、平熱が高めな方は何か対処法とかあったりしますか?5月に胃腸…

今の時期、平熱が高めな方は
何か対処法とかあったりしますか?

5月に胃腸炎になり、熱を度々測り
平熱が高めなのが分かり
梅雨辺りから手の平が常に熱かったり
体に熱がこもってる感があったりします。

たまに、熱を測ってみると
初めは37度辺りが出て36、8とか36、6辺りまで下がったりします。

今の時期だけに、平熱が高いのは
良くないですね。
出産したら、平熱が上がりました。

コメント

ぴよこ

そうですか?平熱はある程度あるほうが健康的だと思います😊
それに平熱が高くても37.5度以上は風邪など引かないとでませんよ😊
私は昔から平熱は36度台後半ですが、(日中はだいたい37.1度とか)今の時期(コロナ禍ということですよね?)も特に困ったことないです🤔

• ママリ

ママリ

返信有難うございます。
    今までは体調が悪い時しか熱を測らなかったので平熱が36度後半あるとは驚きでした。

5月に発熱外来に行って、
    脇でも測って下さい。と言われて測ったら37、2位が出て隔離されたりしちゃって。

熱の測り方で変動は激しいですよね⁉️

• 7月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

え?37.2度で隔離ですか?💦
    この前私も嘔吐と前日の夜発熱があったので翌朝総合病院を受診しましたが、受診時は37.2度ありましたが隔離されませんでした😳
    病院によって違うんですかね?💦

たしかに測り方は大事ですね💦
    うまく腋下に挟めてるかどうか、ぎゅーっと締め付けてるかそうでないかで、若干違う気がします🤔

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私も続けて測ってて
    あまりにも差が出るとどっちが正解か分からなくなります。

この暑い時期はエアコンで涼しい所に居ない限りは37度以上になっている事も普通にあるのかもですよね。

• 7月27日