※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中のストレスと赤ちゃんへの影響について心配。イライラを抑えたいけど難しい。同じ経験の方の意見を聞きたい。早く産休に入りたい。

妊娠前からなのですが、職場の上司に対して物凄くイライラしてしまいます。
最近胎動を感じ始め、更に赤ちゃんにお母さんのストレスや言動が伝わってるという記事を見るたびに毎回『やってしまった😰』と思うのですがお腹の子が血の気の強い子になったらどうしよう。と不安になります。
ストレスが良くないのはわかっているのでイライラしないようにはしたいのですが、なかなか難しいです。
私のような状態で出産された方、赤ちゃんに影響は無かったですか?

早く産休に入って平穏な気持ちで過ごしたいです😭

コメント

いせまま

イライラしまくってましたよ(>_<)
情緒不安定になってて、
よく泣いたりもしてました💦

産まれた子供は特に問題なくとっても良い子だと思います!笑

無理しないでくださいね~!

• ミミ

ミミ

同じです〜😢つわり中は特に酷くて自分で感情がセーブできませんでした💦

よかった〜💕あまり関係ないんですね😭❤️
    私のせいで子供が情緒不安定だったり、怒りっぽかったりなってしまったらどうしようかと思ってしまいました😢
    ありがとうございます💕

• 9月21日
みぃ

すみません、出産まだですが、私も職場でのイライラやばいです(;´Д`A赤ちゃん心配ですよね(>_<)毎日、無になろうと思いながら仕事してます。でもイライラします。辛いですよね(>_<)

• ミミ

ミミ

みぃさんもなんですね!!
    本当にイライラしたくないのにどうしてこんなにイライラさせるの〜ということをやられたり言われたり😫💦
    わかります!無になろうって思いますが難しいですよね💦
    運動も出来ないし、言葉遣いも悪くなるし赤ちゃんが心配で心配で😢

• 9月21日

まだ出産していませんが、ストレスを感じない日が無いぐらいです(笑)
安定期になるまでに、結構なストレスを感じていました。
弟と人生で初めての大きな喧嘩をし、絶縁状態となりました。
義父に「子供はまだか?男の子を生んでくれないと困る」と言われました。
すんげー腹立つことばかりが続き、今は私の中では比較的穏やかな毎日を過ごしています(^^)
でも小さなことでストレスを感じることは日々ありますよ!
その代わりではないですが、子供にいっぱい話しかけています♪
さっきから雷が鳴っているので「大きい音やね〜」とか、「今日は何食べよっか?」とか、胎動を感じたらお腹を軽く押し返してみたり!
「ごめんね」という意味も込めて(^^)

• ミミ

ミミ

大変でしたね😢
    本当、どうしてそんなこと言うの?っていうような事を平気で言う人居ますよね😫
    私も話し掛けようと思うのですがどうしても1人になった時だけでヽ(;▽;)ノ
    今度、お腹押し返してみようと思います💕
    居心地悪いお腹でごめんねって謝罪の毎日です😢

• 9月21日