※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

父は抗がん剤治療中で痩せている。父と祖母に会いたいがコロナで難しい。外出が気楽にできる世の中に戻ってほしい。

1、父が肺がんで摘出手術は終わり、今は抗がん剤治療中です。1週間に2.3回はビデオ通話しているのですが、抗がん剤治療で髪の毛は抜け、日に日に痩せて顔色も悪いです。
ですが父の住んでるとこはコロナが多く、帰ってこなくて良い!の一点張り..確かに私達が移動してどこからかコロナをもらってくる可能性があるので心配ですが会いにいけずでもどかしいです。
2.祖母がコロナワクチンで、体に合わず、湿疹、呼吸困難で緊急入院。湿疹呼吸困難は収まったけど、肺炎になったみたいです。入院先は面会禁止、、
父に会いたいおばあちゃんに会いたい、家族に会いたい、友達に会いたい、、、
なんでもかんでもコロナのせいにしたくないですが、早く皆が気楽に外出できる世の中に戻って欲しい。

コメント

□emiyu□

うちの父も最近すい臓がんとして手術しました😭やっぱり元気だったお父さんが痩せてるのはショックですよね😭
うちも検査入院から絶食で激痩せして胸から臍下までの傷口を写真で見て落ち込みました😭でも知り合いから手術や抗がん剤治療が出来るだけ幸せなことでもう手遅れでできない人もいると聞いて、落ち込んでいられないと思いました💦

早く会いに行きたいです。。

• ゆん

ゆん

わー同じですね(´;ω;`)
    そうなんですよ!肺がんも手術や、抗がん剤できるならまだ幸せだって本人も言ってました💧
    痩せて、天然パーマだったくるんくるんの髪の毛も、お手入れ頑張ってた髭もなくなり、頬もほっそり、ショックですが、本人が元気になろう!って意思があるのがまだ救いです。
    お互い早く会えますように<(_ _)>

• 7月26日
  • □emiyu□

□emiyu□

私たちも遠くから支えるしかないですね☺️
    その意思があるだけお父様素晴らしいですね!
    うちの父は髪抜けて坊主にしてるんですが、何故か白髪が多かったのに黒い髪の毛生えてきてよろこんでました😂

• 7月26日
  • ゆん

ゆん

黒い髪の毛!!
    新しい細胞が出来てくるんですかね♪
    ちょいちょい連絡とって支えましょうね( ˙꒳​˙ )!

• 7月27日
ママリ

私の父も肺癌で手術を控えています。
片側の肺を全て取る手術になる予定です。手術で完治を望める段階で良かったと思う反面、術後どうなってしまうんだろうと怖い気持ちもかなりあります…。

やはり痩せたり脱毛したりしてしまうんですね…。その姿を見て私が耐えられるかも不安です…。
お父様は術後どれ位で退院されたのですか?
逆に質問になってしまってすみません😢

• ゆん

ゆん

うちの父は全摘はせず、3分の2切除でした!酸素ボンベの生活だと思ってくださいって言われたんですが、酸素ボンベなしで今生活送ってます!
    術後は1週間程で退院でした!最近はどの手術も退院早いみたいですね^^;
    抗がん剤治療の方は最初は2週間ちょい入院してました💧
    今は通院で、やってるみたいです😃
    癌は治る病気になってきてますが、心配ですよね💧

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

色々教えていただいてありがとうございます。
    父も全摘ではなくなったようで少しホッとしています。

入院中会いに行きたいけれど面会禁止だし入院している本人も家族も辛いですよね…
    本当に早くコロナが落ち着いて欲しいですね。

• 7月27日