※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で蕁麻疹が出て困っています。体質で諦めるしかないでしょうか?親として何かできることはありますか?

幼稚園に入ってから、蕁麻疹が出るようになりました。
疲れなどでも出ると聞きました。
他の子の蕁麻疹を知らないので、比べようがないですが、ほんとにすごくボコボコしていて、全身に広がって痛々しいです。
先生は、暑い外に出ないで涼しいところで過ごして、お風呂に長く浸からないで、など言われましたが、幼稚園で外で遊ばないでというのは無理ですよね、、?
もう体質として諦めるしかないのでしょうか?
すごくかいて、痒そうで、かわいそうになります。。
親として何かできることは ありますか?

コメント

yuki

小児科には行かれてますか?
うちも子も疲れや睡眠不足でしょう。と言われる非アレルギー性の蕁麻疹がたまに出ます。
出た時のための蕁麻疹の薬(これはアレルギーの薬でもあります)と痒み止めの塗り薬ももらってます。
あとは冷やすといいみたいですよ😉

はじめてのママリ🔰

幼稚園にもよりますが、うちの子が通う幼稚園だと言えば外遊びなしにしてくれると思います。
病院にも行って、医師から言われたのでと相談してみてはどうですか?

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
外遊び出来ない子はその間職員室で過ごしたりしてましたよ😊
園によっては対応出来ない可能性もありますが、相談はしてみてもいいと思います😌