※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

つわりの症状で、食べ物の味が美味しくない感じがすることもありますか?

つわりなのかわからないですが、吐いたりは特にないですが食べても美味しくないなーとかこの味こんなに濃かったけ…とか出てきてます。
味はわかるんですが、なんか美味しくないとかそんなんです。 ですが、うどんとかめったに食べないものがもう美味しくてたまりません。
嗜好が変わるといいますが、食べれなくなって吐いてるケースは聞くんですが美味しくないなーとか味濃かったな…とかそういう変化もつわりの一種ですか?

コメント

あづ

私もそんな感じでした💦
それが悪阻かは分からないですが、妊娠中「この食べ物は食べれない訳じゃないけどあんまり食べたくない」とか「普段食べないのにこれめちゃくちゃ美味しい」とかあります😂

1人目も同じだったので「またかー」くらいですが、そうじゃなかったら「味覚障害?コロナ?」ってなってたと思います😅

• なかじんん

なかじんん

そうなりますよね。私もコロナ?って思ったけど味のあるのはわかるので、多分違いますね😂笑
    私一人目のときはあまり量がいらない人だったのでこれがだめってのがなかったんですが二人目はうどんとかとにかく麺類がたべたくて、ご飯とかパンとはいらないかんじですね、

• 7月27日
きなぴ

まさにそんな感じでした🥺
みんなマクドナルドが無性に食べたくなると言っていたのに私は逆に美味しく感じなくなりました💦
お菓子は洋菓子ばかりだったのが妊娠してからは和菓子に変わったり。

産後徐々に戻っていったのでつわりの一種だったのだと思っています!

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね、
    私もコーラーとかすごい好きで飲んでたんですがなんか飲まなくていいかなって思ったり、ハンバーガーは食べたいとかはあるんですが、なんか美味しくないなーっておもうときもあります。

• 7月27日
ままり

私も毎回そうですよ😂
私の場合は何食べても後味甘ったるく感じて気持ち悪くなるタイプの悪阻でした😂

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね、私は食べたいって思わなくなってしまったかんじで…。

• 7月27日
Sheeta

私もなぜか妊娠してから何を食べても美味しいとは思えなくて何を食べたらいいかわからなくなってしまう事があります💦
食べるもの飲めるものは野菜、ヨーグルト、炭酸水、ごぼう茶、麦茶、レモンの果実て感じですね💦
つわりの一種かどうかはわかりませんが💦

• なかじんん

なかじんん

ありますよね。私も何を食べても味がそこまで美味しいってかんじしなくて…😓

• 7月27日