※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4月から保育園に通っています。風邪でお休みすることも多く、朝から保育…

4月から保育園に通っています。風邪でお休みすることも多く、朝から保育園に行きたくない!と泣きます。
元々性格も慎重派で小規模にするか悩みましたが、3歳から転園になるので大規模保育園を選択し、やっと4月から新設園に入園できました。
朝もばいばいしたら泣いてるのは私の娘くらいで、(たまたま見かけるからかもしれませんが)迎えに行くと園庭で1人でポツンと座っていたり、隅の方で1人遊んでいたりする姿を見かけることが多いです(他のお子さんと一緒の時も見かけたことはあります)他のお子さんを見ると、同じクラスや上のクラスのおこさんと走り回ったり、一緒に遊んでいたり。
どうしても1人でポツンといる姿が頭に残ってしまい、胸が苦しくなります。もうすぐ3歳、他のお友達と仲良く遊べるのはいつになるのか、行きたくない泣くのはいつまでなのか。

元々家に知らない人がきたらしゃべらなくなるタイプで、慣れたら手を振ったりおしゃべりをします。コミュニケーションがとりにくいタイプなのでしょうか。

コメント