※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子がモロー反射が激しく、おくるみが必須で不安。いつからおくるみなしで大丈夫になるか心配。

モロー反射が激しく、おくるみ必須だった方いますか?😱いつ頃からおくるみなしで大丈夫になりましたか?
1ヶ月半の息子が四六時中おくるみです。巻いてないと落ち着かないみたいで💦モロー反射がかなり激しくて、両手両足すぐにビクンとなるし、びっくりしすぎて両手痙攣したみたいになるときもあります😣ベッドに置くときもおくるみなしだと絶対モロー反射してしまうので無理ですし、抱っこで寝かせる時もおくるみがないと不安で泣いてしまいなかなか寝ません。この調子だといつまでも手放せない気がして…。
1ヶ月健診の時もおくるみ巻いてるのうちだけだったので不安になりました💦

コメント

ママイ

3かけつくらいまではずっとしてましたよー!

しいな

全然気にしなくて大丈夫だと思います!!
うちもモロー反射すごいのと、寝てても置くとすぐ起きちゃう話を1ヶ月検診?か何かで助産師さんに相談したらおくるみ巻くのをすすめられて、それからしばらくずーっと巻いてました!
ちょうど冬生まれで寒かったので落ち着くまで結構おくるみ使ってたと思います✨
成長するにつれて、なくなっても大丈夫になるのでそんな不安にならなくていいと思います♡