※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
お出かけ

1歳8ヶ月の子どもを後輩の結婚式に連れていくか悩んでいます。職場の後…

1歳8ヶ月の子どもを後輩の結婚式に連れていくか悩んでいます。
職場の後輩の結婚式が9月にあります。
家から車で1時間半の場所に式場があり、家族のなかで出席するのはもちろん私のみです。
挙式から披露宴まで出席予定であり約3時間弱、一歳半過ぎの子どもを連れて参列する事に不安があります。じっとしてられないですし…。
一時預かりに預ける事が1番私的には楽ですが、慣れてない所に預けるのが可哀想で…。本当なら連れて行きたいけど…。
みなさんならどうしますか?

コメント

ままり

新郎新婦のお二人は何と言っていますか?
他にも子連れがいるのか、会場の雰囲気などにもよると思います!
連れて行くとしても挙式は不参加、披露宴も出口に1番近い席でいつでも退席できるように…とか準備があると思うので、早めに決めなきゃですよね💦

☺︎

お子さんも招待されてるんでしょうか?😶わたしなら連れて行かないですね😣💦やはり小さいと静かにすることは難しいので挙式中は外に出るなどの配慮がないと、正直親族の立場だったら複雑です😭披露宴でもゆっくり食事できないですしね😭後輩という立場からも、嫌でも言いにくいかもしれません😭

meeey

私は連れて行かないです。どのくらいの仲良しさんかにも寄ると思いますが、子供がぐずったりで、せっかくの結婚式を泣き声とかで台無しにしてしまう可能性を考えたら、連れて行けないです。
なので、家族に預けるか、一時預かりか、行かないか。の選択します!

はじめてのママリ🔰

お子さんも招待されてるんでしょうか?されてなければ預けるか欠席するしかないかと💦
招待されてても私は絶対連れて行けませんが😅

ママリ

招待されてないのに連れて行くのはマナー違反だと思いますよ💦
家族の中で参加されるのがご自身だけなのであれば、ご主人やその他ご家族、いなければ一時預かりに預けるのが常識的な対応だと思います。

基本的には親族でない限りお子さんは連れて行かないのが一般常識ですよ。

♡HRK♡

親族でないのであれば、たとえ招待してもらっても連れて行かないです💦
主人や、実家などに預けます。
無理なのであればお断りします。

まめこ

私なら絶対無理です💧
興奮するとすぐ大声出すし、イヤイヤ期に差し掛かる頃ですし、気に入らないことがあると暴れるし。抱っこしとけば大人しいって年でもないし。
基本的に親族以外であれば、お子さんの参列は控えた方がよろしいかと思います。
「子ども預けられないから、一緒に参列してもいいかな?」と聞かれたら、なかなか「嫌です」とは言いにくいですよ。
どこかしらに預けられないなら欠席すべきですが、慣れてなくても一時保育預けられるなら、その方が全然いいと思いますよ。お子さんも「シーよ!」とか「ちゃんと座って!」って言われるより、自由に遊べるところの方が楽なんじゃないかなと思いました^ ^

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

事前に何回か一時保育利用してみてはいかがですか?
うちの所は、可能であれば最初は1時間ちょっとから慣らしてみてくださいね!って言われたので、徐々に時間増やしましたよ!