※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションでの嫌がらせ相談です。鍵穴に異物が詰まり、管理会社に修理。子供の騒音が原因か。対処法をアドバイスください。

同じマンションの方からの嫌がらせ行為について相談です。

子供3人(1歳4歳7歳)、100世帯近い賃貸マンションに住んで5年です。
今まで他の住人の方からの騒音のクレームはありませんでした。

昨日昼に出掛ける際に鍵穴に鍵が刺さらなくなっており、今日の昼に管理会社、鍵屋さんに見てもらい実費で修理しました。

鍵穴に詰まっていたのを確認したところ、、恐ろしく気持ち悪いことに大人の男性らしき硬く、長い爪でした。

鍵屋いわくイタズラ、嫌がらせだろうと。

思い当たる点とすれば、子供の足音や泣き声です。小さい子達なので、注意してもずっと一日静かには無理です。

両隣は顔見知りで声掛けたりしてます。下の方は2年前❓に引っ越してきたようで、子供のいない夫婦だと管理人さんから教えてもらいました。

犯人探しのようで申し訳ないですが、多分下の階の方からの行為だろうと思います。
半年前にポストの鍵も無くなったことがあります。

主人は今回のことも大きく問題視してませんが、私は今のマンションに住むのが怖くて仕方がなくなってます。
次は何をされるか気が気ではないです。

みなさんでしたらどんな対処法を取りますか?まだ気持ちが落ち着いておらず、冷静になれてないのでアドバイス下さい。

例えば、カメラを付ける、警察に被害届を出す、マンション1階に引っ越す、違う家に引っ越す等、案があれば教えて下さい。

コメント

ままり

管理会社に言う、など対処法はあるかもしれませんが
何を言ったところで
爪を鍵穴に入れる人がまともな人だとは到底思えません。

そんな人が下に住んでるなんて怖すぎるので、私なら引越します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。明らかにヤバい方ですよね。殺意持たれたら最後だと思ってます。

引っ越しが一番の解決策ですね。
    主人に話してみます。

• 7月26日
みゆ

大きい実害がないので警察が取り合ってくれるかはわかりませんが、相談しに行くのはありだと思います。
証拠としてカメラに残しておくのもいいかと。

何かあってからではおそいので、私なら違う場所に引越しします。同じマンションだったら意味ない気がするので。。💦

あれだったら弁護士さんに相談してみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実害がないと動いてはくれませんよね。。被害届は出そうと思います。
    そして早急にカメラを設置します。

今のマンションは気に入っていました💦
    上の子も小学校に入ったばかりで、お友達も住んでたり条件はいいのですが、、そんなことする人がいる家には住めないですよね。。

弁護士さんですか!検討してみます!

• 7月26日
  • みゆ

みゆ

そうですね、、、なかなか警察は難しいと思います💦被害届も受け取ってくれるかどうか。。
    カメラは証拠になるのでめっちゃいいと思います🙆‍♀️

入りたてなら引っ越すのは可哀想な気がしますもんね💦そんなすぐ引っ越せるもんでもないですし。。とりあえずはカメラで対処して
    娘さんにも一応気をつけるように言っておいた方がいいかもしれませんね💦
    もし、子供に被害が行ってしまったら怖いですし💦

無料相談できるところあるので、証拠がとれたら行ってみてはどうでしょう?
    警察よりは話聞いてくれると思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスをありがとうございます😭

子供にも気をつけるように言っておきますね💦
    何かあってからでは遅いので出来る対策をしないといけませんね😭

色々と調べてみます💦

• 7月26日
みん

気持ち悪いです。そんなところに爪が入っているなんて。しかもそんなに多くの世帯が住んでいるなら他の人に見られる可能性だってあるのに、相当普通ではない人なのだと思います💦とりあえずすぐに引っ越しもできないとは思うので、引っ越しまでの間は管理会社への報告と監視カメラを設置します。また何かあればカメラで特定できますよね。 💦爪も気持ち悪いですが何かあった時のための証拠として取っておくのもありかなと思います💦何かあった時、カメラに映った犯人と爪をDNA鑑定などすることもできると思うので。それにしても気持ち悪いし怖い話ですね。本当色々な方がいるから、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎて吐き気がしました。
    普通の人がすることではないですよね。。

多分土曜日の夜中の犯行だと思います💦見られない時間帯を選んで、、

まずはカメラを設置しますね。
    爪も証拠として取っておくようにします。

• 7月26日
ママり

爪って…やばいですね。
呪いの手法です。
普通じゃないと思いますよ💦

早く引っ越した方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呪いの手法ですか😭
    気持ち悪くて怖くて仕方ないです。

引っ越し検討してみます。。

• 7月26日
🧸。*°

引っ越せるなら引っ越しますが、とりあえず誰かも分かりませんし管理人に相談して可能であれば監視カメラつけますかね💦
ご主人が問題視していないのも不思議です😭
私だったら不倫相手でもいて嫌がらせしてきてる線もあるのか?とか疑っちゃう💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは監視カメラがいいですよね💦

主人は山に囲まれた田舎育ちで、子供の騒音やクレームに無縁だったようです。
    なので今回、絶対に騒音に対する嫌がらせだよ、、と言っても、え❓本当に❓程度の反応でした😭

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

それなら浮気の線は安心でしょうが…旦那さんもう少し焦ってほしいですねー💦
    こどもが危険かもと思わないのでしょうか?😭
    引っ越しが1番ですが旦那さんの意見も必要でしょうしこのままでは…。
    2度も嫌がらせされてるので住み続けるのならば監視カメラと警察への被害届は出しておきましょう( ˊᵕˋ ;)💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。。
    危機感が薄くて焦ってなく、、イライラします😭
    私1人で焦って子供に静かにと注意してます💦

カメラは早急に準備し、警察も明日主人と行くようにします💦
    ありがとうございます😭

• 7月26日
  • 🧸。*°

🧸。*°

頑張ってくださいね!♡

• 7月26日

警察に被害届を出して引っ越します😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被害届出そうと思います。
    すぐには引っ越し出来ないですが、早めに考えます😭

• 7月26日

退会ユーザー

受理して貰えない場合の対処法なども検索したらたくさん出てくるので参考にしてみてください💦
    これ以上費用負担したく無いですよね😭

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます💦
    対処法もあるようなので、調べてみます💦
    修理で1万かかっているので、もう負担嫌です😭

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

爪ってやばいですね💦
そこまでするって相当危ない人だと思います。
何で怒るかもわからないし、ちょっとしたことが引き金になるかもしれないので引っ越しますね😭

とりあえず、引っ越すまでに時間かかりそうなら防犯カメラだけでもすぐにつけます。
大家さんや管理会社の人にも一応こういうことがあって…と伝えて、怖いので大事にはしないでほしいと言っておきますかね💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバい人ですよね。。
    気持ち悪すぎて怖いです。。

今すぐでも引っ越したいですが、小学校の件もあり時間がかかりそうです😭
    防犯カメラはすぐに付けます💦

やはり大事にしない方がいいですね。。

• 7月26日
ママリ

爪って気持ち悪過ぎるし普通の人だと思えない…
警察に言って爪調べてもらったらどうですか?
実費で修理されたとの事なので器物破損ではないですか?
でも訴えて処分された後引越しはすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器物破損、、その通りですね😭
    犯罪行為ですよね。。

負担金増えますが、安全には変えられないので調べてもらおうと思いました😭
    引っ越しはするのが一番ですよね。。

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

ポストの鍵だって窃盗ですよ😭子供うるさくて…とかならいいですが、爪って何かストーカーみたいで気持ち悪いです。
    引越しはされた方がいいと思います。子供に何かされても困るし💦

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

思うんですけど嫌がらせなら鍵穴にボンドとかアロンアルファ入れたりとかの方が、見付かるリスク低いし早いしいいと思うんです。
    爪なんて調べられたら身元分かるかもしれないのにわざわざ入れるなんて、どういう思考回路なのかなと思います。
    独身の男性かもしれないですよ。気を付けた方がいいと思います。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ち悪いですね!!
私も階下住人から嫌がらせされていて、(吸殻入れられました)本当に気持ち悪く、でも爪なんて本当に気持ち悪いですね😣
うちも旦那は危機感ゼロ。
同じくらいの子供がいるので心配な気持ちすごくわかります!私もこんなマンションさっさと引き払いたいです。
なかなか簡単には出来ませんが、引っ越し先を考えます💦そして警察にいいます。
私は吸殻のとき警察に通報しました。気持ち悪いですが、一応証拠としてとってあります。うまくいきますように。