※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

cybexを使っている理由が気になります。近所のママさんたちがほぼ全員cybexを使用しているので、自分も興味を持っています。現在は他のベビーカーを考えていないが、なぜcybexを選ぶのか知りたいです。

cybex使ってる人、購入理由教えてください。

aprica、combi、stokkeのベビーカーを使っている者です。
近所を歩いていると、1歳以下のお子さんをお持ちのママさんはほぼ100%cybexを使ってます。

今のところベビーカーの買い替えは考えてませんが、cybexしか見ないので、どうしてみんな購入するのか少し気になってます。

コメント

ショコラ

現在ベビーカーで迷っている者です。

恐らく、サイベックスは芸能人とかみんな使っているからだと思いますよ!ミーハー心なんだと思います。

機能面とかだと、アップリカやピジョンが良いなー!って思います。

そんな私も、サイベックスで迷ってしまっている1人です💦💦💦

• emi

emi

機能面だと、日本製がいいのですねー!それを伺って、買い換える必要ないなと思いました。

見た目はかっこいいので、ミーハーで買う人も確かに多そう✨

• 7月26日
ハチ子

サイベックスいいですよね!
私も欲しいです♡

現実は軽さ重視でconbi使っています。

はじめてのママリ🔰

軽いし、安定してるし、回しやすいし、荷物がたくさん入るからです!
あと、値段もそんなに高くないので、新生児から使えてコスパいい!と思ってます🙆‍♀️

デザインはミオスが好きだったのでミオス一択!って思ってたら子供が産まれた時期にメリオが販売され軽すぎて衝撃でした!みんな使ってますが納得のベビーカーです!

• emi

emi

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!
    今持ってるベビーカーだと、
    コンビ:軽いのでコンパクトカーでのお出かけ時のみ使用。寝心地が良くなさそう
    アプリカ:安定してる、荷物が沢山入る。一歳以上の昼寝には向いてなさそう
    ストッケ:一歳以上の昼寝に最適。だけど、重い

と、どれも一長一短なのですが、メリオだと機能面でのメリットが多そうですね✨

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルフラットになるので、公園帰りに寝ちゃった時もくつろげますし、荷物もたくさん入るので、安心ですよ!安定感もあるので、ぐずったときに片手で12キロの娘を抱えながらもう一方の手でベビーカー押してます😂

機能性が優れすぎてて、それに見合った対価を払ってる気持ちなので、ミーハーなブランド性とか高級志向とかは思ったことないです!むしろお手頃なので、これで高級とか言われると恥ずかしいですw

• 7月26日
  • emi

emi

安定感があって、片手で押せるのいいですね。
    12キロの子どもを抱っこして、片手押し😂 ママ業、お疲れ様です!
    (私も子どもが一歳の時、よくやってました)

• 7月27日
バナジウム

サイベックスのイージーS使ってます。
別の方がおっしゃっていたように私はミーハー心で欲しいと思ってました。
割にヨーヨーやストッケ等と比べてもお手頃な金額ですから庶民の私にも手が届くかなと。
旦那は他と比較した時にサスペンションが効いているから衝撃が少ない部分と小回りがきく所、重心が低いので重い荷物を運んでもひっくり返りにくいだろうという所を評価しています。

• emi

emi

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!小回りがきくのと、重い荷物を運んでもひっくり返らないのいいですね。イージーSチェックしてみます✨

• 7月26日
  • バナジウム

バナジウム

イージーSはB型なので新生児からになるとミオスになりそうですね!

• 7月26日
  • emi

emi

新生児の頃はベビーカーを使う機会がなかったのと、持ってるのがapricaの当時最上級クラスのベビーカーで、子どもがいつも寝心地良さそうにしてたので、まだ持ってないB型、イージーsチェックしてみます✨
    買う気無かったけど、気に入ったら買っちゃうかも💦

• 7月27日
のんのん

cybex miosを持ってます!

私は息子が生まれる前から、ベビーカー検索魔のようになりまして笑、シンプルでカッコよくて長身でも押しやすく、新生児から使えるということで購入に至りました🙆🏻‍♀️

あとは真夏生まれなので背面がメッシュにできるところが決め手でした!

• emi

emi

押しやすいベビーカーいいですね。
    どれくらい押しやすいかお店で試してみます。

• 7月27日
  • のんのん

のんのん

ベビーカー検討中に、友人のコンビの軽量A型を子供が乗った状態で押させてもらったら、曲がる時にギシギシして力を入れないとびくともしなかったので、それに比べるとmiosはすごく走行性がいいと思います✨✨

• 7月27日
  • emi

emi

確かにコンビは押しにくく感じます。
    apricaは持ってるベビーカーの中で1番押しやすいのですが、レンガ畳のマンションに住んでるからか、一か月も使うと小回りが利きにくくなり、何度も修理出しました💦
    二人目が生まれる頃には無料修理期間は終わってるので、今度百貨店へ行った際に、ミオスについてチェックしてみます。

• 7月27日
pokari

サイベックスのメリオ使ってます😊
見た目がオシャレなのがまず第1でしたが、
①フルフラットになる
②背面がメッシュになる
③走行性が良い
この3つが気に入ってます💓

• emi

emi

走行性が良いベビーカーいいですよね!近々チェックしてみます

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

メリオ使ってます!
初産でベビーメーカーなにも知らなかったんですが(aprica combi等定番メーカーすら知りませんでしたw)
子供がいる友人にベビーカー買うならcybexにしたほうがいい、定番メーカーは普通すぎると言われたので完全に乗せられて買いましたw