※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

熱が続いていて、食欲がなくて寝る時間が長いです。病院に行くべきか悩んでいます。

熱が39度代が続いて熱が下がってから3日目なんですが、ご飯もたいして食べず少しは食べるのですが、お菓子とアイスはよく食べる状態で飲み物も取れてるんですがすごく寝るんです。昼寝は3時間半して今日は夕飯も食べずすぐ寝て。とにかくすごく寝るのはまだ何かあるのでしょうか。抱っこマンでグズグズでイヤイヤ期も重なってるのがあるのかもしれないのですがひたすら機嫌悪くて少し食べて寝るて感じで対して遊びもせずてゆうのが熱下がってから続いてて。。病院に行くべきなんでしょうか。熱が出て2日目の時点で病院に行ったら熱だけなら座薬出すねと言われ喉の腫れからして突発性発疹だねて言われて2回目の突発性発疹かと思いながらいたらに発疹は出ておらずひたすら機嫌悪く少し食べて沢山寝るて感じです。。

コメント

ココまま

うちは先日突発性発疹やって、その後に風邪ひいてしまいました。
突発性発疹の時は熱が下がってからホントに機嫌が悪すぎて最悪でした。しかし、風邪の時も熱が下がった後も3.4日はゼリーとか食べたいものしか食べないし、抱っこじゃないと寝なくなるし、寝る回数は多くなるけど睡眠は浅いから起きて、また寝かしつけで大変でした😱
たぶん熱が下がっても、具合が悪いんだと思います😅
鼻水や咳などはないですか??

喉の腫れからして突発…【永山斑】があったのかも知れませんね。
突発も2回目なる子もいるのでありえますが…
発疹出始めてから解熱する子と解熱してから発疹出る子がいるので…
明日または明後日まで様子みて変わらなければ受診してもいいかも知れませんね。

一般的に4〜5日の発熱まではウイルス感染として小児科では対処します。なので対症療法となります。