※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅ。
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が、うんちだけオムツにしてしまい、トイレに行きたがらない。トイレでうまくできるようにする方法を知りたいです。

3歳5ヶ月の娘が、おしっこはもう完璧なのですが
うんちだけオムツに履き替えてしたがります。

うんち出る時に「ままー!うんちするからオムツにしてー!」と言うのでうんちが出ると言う感覚は
分かってるんですがどうしてもトイレ出てきません😢

同じような人いたらどーやって
トイレでできるようになったか教えて下さい。

コメント

さらい

4歳になったらやる!といって、、

それまで、オムツにはきかえてましたね。

本人の言葉を信じました

げっそー

4歳2ヶ月で出来るようになりました。
おしっこのオムツが昼間も夜も外れてから💩だけは1年以上かかりました😅
うちはトイレでどうやって踏ん張ればいいのか分からなかったみたいでトイレに座る気になった時はお腹に力入れるんだよーとかお尻から💩出てくるイメージしてとか言ったり、あえてママ(お父さん)トイレで💩してくるねーって言ってました!
最終的にはトイレで💩しないとサンタさん来ないよーでできるようになりました😅💦