※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちが泣きやまず、疲れてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

もう発狂します。
5ヶ月の娘は下ろしたら泣く子で家事できない、休めない。
5歳になりたての息子も最近になってすんごい泣くんです。
お風呂に入りたくない、シャンプーしたくない←これが1番泣きます。もう発狂で、怖いと大絶叫と大号泣。マンション中に響くレベルです。
ちょっと怒ったぐらいでメソメソ泣いたり怒ったり。
2人揃って毎日こんな感じで夏休み始まったばっかりなのに
おかしくなりそうです。もう嫌です。
娘に関してはしょうがないと割り切れますが、
息子には昼間は受け入れてあげれても、夜になるにつれて疲れてきて怒ってしまいます。
気づいたらしかめ面してることが多くて心が荒んでる状態です。
どうしたらいいでしょうか?と聞くのは変かもしれませんが、
藁にもすがる思いです。皆さんならどうしますか?

コメント

まー

子供が好きなキャラクターがあれば、
お風呂用のおもちゃを買って置いてみる。
シャンプーしてるときに、髪の毛をツノみたいにして遊んで鏡で見せてみる。
メソメソ泣きは放置。笑
それでも大号泣であれば、泣き声をBGMと思い込む。笑

5ヶ月の子は、抱っこ紐OKなら背中で抱っこして家事を済ませる。

みたいな感じでやってみます☺️✨