※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が1回に移行中で、夕方に2回目のお昼寝してしまい、夜寝る時間が遅くなっています。同じくらいのお子様がいる方、どうですか?

もうすぐ一歳半です。
同じくらいのお子様いる方にお聞きしたいです。


お昼寝が一回に移行しつつあるのですが、夕方のご飯orお風呂で2回目のお昼寝というか寝落ちしてしまい、結局夜の寝る時間が遅くなってしまっています。



皆さんのところはどんな感じですか?

コメント

まりりん

うちは、12時から15時までがお昼寝の時間で、夜は20〜21時頃寝ます☺️

うまくいかず、夕方ご飯の時ウトウトしてしまう時もあります😂

困りますよねー💦
変な時間に寝てしまったら30分以内に起こすようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構寝るし、すでに一回なんですね!
    昼間どんなことして過ごしてますか😩?

    • 7月26日
  • まりりん

    まりりん

    うちは1歳過ぎてから1回になりました😊
    平日は保育園なのですが
    休日晴れていれば午前中は、
    水遊びか外遊びを1時間程度して
    疲れさせるようにしてます😂

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園はまだ行ってないのですがうちもプールやったりしてるので疲れてるはずなんですがね〜😂すぐ起きちゃうので結局2回です😩

    • 7月27日
  • まりりん

    まりりん

    悩ましい〜😰

    • 7月27日
ママリ

お昼寝が1回になってからは、お風呂17時、晩ご飯18時にして、いつでも寝ていいような生活リズムにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回で落ち着いてるときは2回目が3時からとかだったのでうちもそんな感じのリズムだったんですが😅起きてられる時間が増えて一回目がズレ込み、2回目が遅くなりって感じです😅

    • 7月26日
たいちゃんママ

1歳4ヶ月頃から基本お昼寝1回になりました。
ただ、昼寝時間が極端に短かったり出掛けてたりでリズムが崩れると稀に2回になったりします。
そういう時は1時間ぐらいで起こしてます。

段々1回で落ち着いてくると思いますよ!
うちは朝6時起床、昼ごはん前か後に1時間半〜2時間昼寝、夜は20時就寝です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね〜🙌🏻
    今ちょうど移行中みたいで😅
    少しの間は仕方ないですね😂

    • 7月26日