※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達が熱で集まりをキャンセル。その後連絡があり、遊びたいと言われるが、自分や子供にも感染が広がり、まだ体調が戻らない。遊ぶべきタイミングは?

みなさんならどう思いますか?
学生時代のお友達で戸建ては私だけで、勝手にうちに集まろうとなっていてその時点で厚かましいなまぁいいか。と思ってましたが、うちの子が風邪を幼稚園でもらってきて熱でキャンセルしました。
また連絡するねとなってましたが、四日後にまた『あれからどんな?』って連絡くるのは普通ですか?
こっちは熱続きでそれがRSだったみたいで下の子と私にもうつりました。
それも伝えましたが、早く遊びたいんだと思います。
みなさんならどれくらいの状態になったらあそびますか?まだ少し咳と鼻水がでます。

コメント

くま

このご時世なので完全に元気になってからにします😊お互いに心配要素は残しておきたくないので🌿

• ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます😊

• 7月26日

この時期だし、家で集まること自体無しですね😅苦笑
完全に治るまでは遊びません。

• ままり

ままり

ですよね!あまり感染者がでてない地域なので外より家の方が安全だと思ってるみたいです😰だからといって私の家もやだな。

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

また連絡するねと言われたら普通は待ちますよ🙄💦
心配してくれてるのかもしれないけど、、
遊ぶ予定たてたくて仕方ないって感じにも取れますよね😱
RSは感染力強いので咳してる間は遊びません💦

• ままり

ままり

まさにそれです!遊ぶ予定たてたくて仕方ないととらえてしまってホントに心配しとるんか?
    私に会いたいと思ってる?場所がないだけなんじゃないかとか考えちゃってなんかモヤモヤさしちゃっていやです。

咳してる間は断り続けます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
okome

出来れば来て欲しくないのであれば…
あれからどんな?→体調の心配してくれてると受け止めて

「うん。まだちょっと咳とか鼻水おさまってなくて辛そう😫」
みたいな感じで、家に来るという話自体なかったことにして流す!って感じですかね😂

そして今ののうちに便利な断り文句を考えておきましょう💪😂笑