※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

3歳の息子が偏食がひどく、食べるものが限られています。幼稚園でも嫌いなものは食べないそうです。好きな食べ物は、白米やハンバーグなどです。どうしたら食べてくれるか、アドバイスをお願いします。

3歳の息子が偏食がひどすぎます😭
前は野菜だけが苦手だったんですけど、今では
味噌汁やスープ系ダメ、魚ダメ、肉はメニューに
よって食べたり食べなかったりです😩💦
お好み焼きや餃子、チャーハンやハンバーグに
入れたりしたら
何とか食べたりもしますが毎日そういうメニューにも
いかず、、、


こうしたら食べてくれたよ!
などあったら教えてください💦

ちなみに、満3歳児クラスで幼稚園に通ってますが
園でも嫌いな物は食べないそうです😩

言葉も遅くて療育に通ってます!

好きなのは、白米、炊き込みご飯、パン、ヨーグルト
      ハンバーグ、餃子、お好み焼き、スパゲッティ ミートボールなどです、、、

コメント

ぴー

あれ?うちの子かな?っていうぐらいの偏食具合です😵‍💫

今まで粉レベルに細かくした野菜ならひき肉料理に混ぜ込めば食べてくれたのに、今日ハンバーグを拒否され、もうやりようねーわ!!って感じでブチギレてます😡

うちは上でも書きましたが、ミートソース、ハンバーグ、つくね、ガパオなどの挽肉料理にブレンダー ?チョッパー?で粉レベルにした野菜を入れたら間違いなかったです。。今日初めてダメでしたが😤
あと、ケチャップが大好きなのでケチャップライスに野菜を入れたりしています。

で、うちも毎食そんなんばっかり出せないので、お味噌汁ぶっかけご飯で食べさせてた時期もありました。
お味噌汁に野菜をたっぷり入れて、野菜のエキスだけでも体内に入れ!と思って😅

あと炊き込みご飯にしたら鶏肉、鯖、ひじきとか食べてくれます😊
 
YouTubeの「てぃ先生」ってご存知ですか?
それを見たら偏食は仕方ないらしいので…割り切りつつ頑張りましょう😭

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    ひき肉料理に混ぜ込んだら食べてくれてたのに今日拒否
    されたんですね😭
    ほんとに毎日のようにブチギレてます😰
    ブチギレるを通り越して何も
    言わず無で終わるときもあります、、、

    やっぱり粉レベルくらいまで
    みじん切りにしないと食べないですよね😩⚡️
    味噌汁も食べて欲しいですけど受け付けてくれないので
    味噌汁かけごはんも無理です💦
    体内に野菜のエキスだけでも
    入れて欲しいんですけどねぇ🤔

    てぃ先生、名前は聞いたこと
    ありますがYouTubeでは見たことないので、息子が寝たら
    調べてみます✊

    • 7月26日
deleted user

カレー、ハンバーグ、パスタ、ミートボールが食べれるなら、それに野菜や魚を入れても食べませんか?

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!
    ハンバーグには野菜入れたら
    食べますが、カレー、パスタ
    ミートボールに野菜や魚を入れても食べないです😭💦

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私が子供の頃偏食でした。
母はカレーとかお好み焼きとか細かく切った野菜やお魚シラスとか混ぜ込んで食べさせていたそうです。
小学生の頃は自分でも記憶がありますが、退けたくてもカレーとかさすがにできず我慢して食べてました(笑)

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます!

    Mままさん自身が偏食だったんですね💦
    細かく切った野菜を混ぜ込んで食べさせたりするしか
    ないですよね😰

    大きくなるに連れて食べて
    くれたらいいなーと願うばかりです、、

    • 7月26日