※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
お仕事

保険会社で働く女性が、子供の病気で休みたいが上司に有給がないため出勤を強要され、子育てと仕事の両立が難しくストレスを感じている。パワハラではないかと悩んでいる。

今保険会社に勤めています。
こないだ三男が、RSで高熱を出し保育園1週間お休みになってしまいました。
それを上司に話してお休みにしようとしたら、有給ないからとりあえず出勤だけして!って言われました。
1週間も休めなく母に頼んだりして、出勤前しましたが上司に、病児保育でも預けて仕事しなきゃなんだから。って言われました。病児保育は色んな感染症の子もいるし、そこで他の菌も貰ったら可哀想だし、高熱出てる子を預けるのも嫌で、、
それは、できません。って上司に言ったら、
そんな事して休んでたら、契約なんかずっと取れないんだからね!と言われました。

最初入社したときに、子育てと仕事両立しながら自由に働ける会社だからすごく働きやすいよ。と言われ入ったのに、こんな言われ方したら両立できません。
お客さんに予定合わせながら、アポも取ったりしてるのに勝手に夜や土日にもアポは入れられて…
今シングルだから、夜はさすがに預けられないから子供達連れ回しちゃう事になって、夕飯もろくにできず子供達に可哀想な思いさせてしまって辛いです。

最近は、やる気がおきなくて本当に毎日ストレスで憂鬱です。
上司に毎日何か言われるたびに、胃が痛いです。
パワハラなんじゃないか!って友達や周りにも言われます。こうゆう時、どうしたらいんでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

出勤して、って言われても無理だからと休むしかないです。
そこで出勤してしまうから何とかなるだろうと、また同じことの繰り返しです。

一番は転職が良いと思います。

私それで辞めましたー😂

うみ🍀

元外交員ですが、私もそれが嫌でした!
転職しました☺️

ママリ初心者🔰

私も保険会社に勤めています。
会社によって違うのか、うちはそこまでのことは言われません…

今現在ウチも子供の熱で月曜は子連れで朝礼のみ参加、火曜は休み、水曜は子連れ朝礼と職域挨拶のみしている状態です。

ただ、やはり思うように土日や夜も動けないし、子供が病気のときは予定も狂い契約も取れないことがありイライラしてしまったりします😭
RSだと病児保育も難しいですよね…

話はそれましたが…
紹介者の方に相談したり
組合要望で言ってみたり
改善されなかったら女性社員の多い保険会社に居る意味ないですよね