※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月半の赤ちゃんにマンゴーを食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食後期でアレルギーはないが、いつから食べさせたらいいか悩んでいます。

赤ちゃん、マンゴーはいつから?

いただき物のマンゴーがあるのですが、
生後10ヶ月半の子どもに食べさせても大丈夫なものでしょうか?

離乳食は生後5ヶ月から開始して、現在は離乳食後期に入っています。
今までアレルギーが発症した食物はありません。

心配なら食べさせないのがいいのかもしれませんが、いろいろな食べ物を経験させたくて、食べられるなら食べさせたいなと思っています。

マンゴーを食べさせた経験のある方、いつから食べさせましたか??

コメント

あづ

9ヶ月の時マンゴーデビューしました🙋‍♀️
アレルギーなければ大丈夫だと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    9ヶ月からデビューされたんですね😊
    加熱などの手を加えず生で食べさせましたか??

• 7月26日
  • あづ

あづ

カフェでケーキの上に乗ってたやつを取られました😂
    果物類は加熱してから与えた事1度もないです😅

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

食べさせたと言うより食べられちゃった感じですね!😂笑
    凄いです😳心配性なものでこれでもかと加熱してきました...笑

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

離乳食の本とかサイトによって(始める時期は)後期~OK、とか、一歳すぎてから、とか、様々みたいですが、マンゴーには皮膚がかぶれやすい成分が入ってるみたいです。
(アレルギーのことを含め)様子見ながら少しずつなら食べさせてもいいかもですが、、(私個人としては)汁でかぶれちゃうとかわいそうですし、どうしても食べさせないといけないものでもないなー、っていう印象です😅

• ママリ

ママリ

そうなんです...私も少し調べましたがさまざまな意見があって迷ってます🥺
    確かに、頻繁に食卓にのぼるものではないですし、急いで食べさせる必要ないかもしれませんね😂
    ありがとうございます!もう少し検討してみます。

• 7月26日