※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳩子
子育て・グッズ

保育園のイベントで休ませるべきか悩んでいます。他の保護者も休むか迷っているようです。先生からは協力が必要と言われています。

こんにちは☺︎
保育園を休ませた方がいいのか迷っています。
来月保育園で年長さんだけのイベントがあるそうで、その日は年長さん以外はなるべく家庭保育をお願いするように言われました。
私は仕事の日なのでいつも通り預ける予定で予定表を提出したのですが、帰りに先生からどうしても休めませんか?と言われました。
元々週4出勤にしてもらってるので1日休むのもなぁーと思ってまして🥲
1番仕事が忙しくなるらへんの日にちなこともあり、、
先生からは今のところ娘だけですと言われたのですが、他のママに聞いたらまだ予定表だしてないけど預けるつもりだよと言ってる方もいます。
体調悪ければ休むし会社も理解があるのですがその様な理由でも休ませた方がいいでしょうか?
年長さんのイベントなので乳幼児がいるとそっちに先生も取られて大変なのかな🥲
先生から協力してくれない母親だと思われるのも嫌だなと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

先生方大変かもしれないですけど、仕事のために預けてるんだから保育園都合で休ませてっていうのはちょっと酷ですね💦

気まずいですけど登園できる時は行かせて仕事したいので、私だったら休まず行かせます😣

• 鳩子

鳩子

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😭
    代わりに普段休みの平日に預けてもいいって言われたんですけど、そーゆーことじゃない!って思いました🥲
    預ける方向で行きたいと思います!
    ありがとうございます😇

• 7月26日
Nao☆ミ

なるべく…とのことなので、預けて良いと思いますよ💡
そんな柔軟にお休み出来る会社ばかりじゃないですしね😅

• 鳩子

鳩子

そうなんですよね😭
    ただえさえ熱でたりしたらお休みもらうのに保育園のイベントがあるから休みたいは通用しないような、、
    預ける方向で行きたいと思います!
    ありがとうございます😇

• 7月26日
ゴーヤママ

いやいや、保育園都合とか知らない知らない💦
こっちも遊びで預けてる訳じゃないし、仕事だしそっちも仕事でしょ?ちゃんと保育料も払ってるんだからお願いしても問題ないです!
私なら預けます!じゃあ家庭保育するから保育園から職場に休みの許可取ってよ。って思います😠

• 鳩子

鳩子

そうなんですよ仕事してるから預けなきゃいけないんですよね🥲
    代わりに仕事が休みの日に預けてもいいですって言われたんですけど😱
    会社になんて言って休めばいいんですか先生言ってきてくださいよー😭状態です🥲

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

調整きかないなら仕方ないと思います
私はそういう理由でも休んじゃいます😌他のお友達いなくても寂しくかなとも思いますしね😅
上のこたちのですが預かり利用してたときにやっぱり人数少ないとつまらない、楽しくないみたいでお休みしたい、行きたくないと子供本人から言われたことがあります

• 鳩子

鳩子

休むのですね!
    確かにいつもよりお友達少ないのは寂しいですよね🥲
    イベントは土曜日なのですが、土曜日は元から少ないのでいつもはお兄ちゃんお姉ちゃんクラスと一緒に遊んでるみたいです😇
    小さいので寂しいと訴えてこないから気づかないですね🥲

• 7月26日
ゆーたん3

保育園の都合なので私なら預けます。
働くために預けてるのにそれは保育園的に言ってはいけないと私は思います。

• 鳩子

鳩子

そうなんですよね🥲
    イベントが土曜日なので普通の人は休みだから土曜日なのかなと思うのですが仕事の人もいるんですよーって感じです😭

• 7月26日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

保育園は土曜日イベント多いですよね。
    でも気にせずあずけていいとおもいますよ。

• 7月26日
  • 鳩子

鳩子

その度に仕事休むのはちょっと無理がありますよね🥲
    預ける方向で行こうと思います!
    ありがとうございます😇

• 7月26日