※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産と絨毛膜下血腫で入院し、療養中。つわりが悪化し、体重減少や吐き気がひどい。診察前に休業期間延長可能か相談したい。

切迫流産と絨毛膜下血腫で先週まで1週間ほど入院していました。
退院して自宅療養中ですが、療養期間が今月いっぱいまでで、8月から仕事が再開する予定です。
退院直後は、つわりもだいぶ良くなっていたのですが、2.3日前からひどくなってしまい、元々痩せ型なのですが体重が4キロ減少と、食べ物は食べれない、水も気持ち悪くて吐いてしまいます。
仕事復帰前にまた診察があるのですが、仕事の休業期間を延長してもらうことはできるのでしょうか。
そのような経験のある方いましたら、医者にどのように伝えて、診断書延長できるのか教えて頂きたいです。

コメント

ちびちゃん🔰

つわりの症状を説明して
まだ働ける状態でないので診断書お願いしますと伝えたら書いてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます。私もそのように伝えてみます(^^)

• 7月26日