※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆりママ
家族・旦那

先日、旦那の祖父母の家で食事をしました。食事中、義祖父の妹が最近入…

先日、旦那の祖父母の家で食事をしました。
食事中、義祖父の妹が最近入院し
義祖父と姑がお見舞いに行ったという話を伺いました。
その際、姑が孫(4ヶ月)の写真を見せたら
義祖父妹が「可愛い。会いたいわ。」と
言ったそうで、今度見せにお見舞いに
行こうと姑に言われました。
私は義祖父妹と一度も
お会いしたことがないので、
初対面でお見舞いはいかがなものかと
思っています。
旦那もここ5~6年は会ってないと言ってました。
あと大きな病院へまだ4ヶ月の赤ん坊を
あまり連れて行きたくないとも思っています。(病気を移されたりしたくない)
そもそも義祖父の妹の「会いたい」という発言は、私個人的には社交辞令だと思っています。
別に本人さえよければ構いませんが、
(本当はそんなに行きたくない)
姑に「私、初対面ですが、お見舞いに行っても大丈夫ですか?」と連絡したら
失礼でしょうか?何も言わずにお見舞い行ったほうがいいですか?
旦那はマザコンなので使えません。
長文で申し訳ありませんm(__)m

コメント

ハルナツ

こんにちは!

私ならあちらから「○日にいかない?」など連絡がくるまで、あえて連絡はしないようにしちゃいますね(^-^;

そのままスルーできたらいいかなーって感じです。

  • みゆりママ

    みゆりママ

    ご回答ありがとうございます。
    食事の際に旦那が仕事休みの
    祭日(明後日)か今度の日曜あたりで
    どうかなと言われました(*_*)
    近々すぎる(笑)

    • 9月20日
みゆりママ

ハルナツ様
ご回答ありがとうございます。
食事の際に旦那が仕事休みの
祭日(明後日)か今度の日曜あたりで
どうかなと言われました(*_*)
近々すぎる(笑)

saku523

大きな病院に4ヶ月の子を連れていくと他の入院患者さんなどに迷惑をかけるかもしれないし、入院中に初めましてをすることに抵抗があるのと、何か病気をもらうのではないかと心配。退院されてから退院おめでとうという形でお会いしたほうが妹さんもゆっくりできると思うのですが‥

と姑さんに相談はしにくいですか?(^_^;)
病院に連れていくのは抵抗ありますよね(´xωx`)

  • みゆりママ

    みゆりママ

    ご回答ありがとうございます。
    義祖父妹は個室の病室みたいです。
    私も退院してからでいいと
    思うんですが…
    姑がちょっと痛い人なので(笑)

    • 9月20日
  • saku523

    saku523

    痛い人(笑)
    思わず笑ってしまいました(笑)
    もし言えるなら
    大きな病院に4ヶ月の子を連れて行きたくない。病院じゃいつも以上にお互い気をつかうと思うけど退院されてから会いに行くのでは遅いですか?
    とはっきり言ってしまうほうがいいかもしれないですね(^_^;)

    • 9月20日
  • みゆりママ

    みゆりママ

    痛いんですよ(笑)
    同じ母親なら4ヶ月の赤ちゃんを
    大きな病院に連れて行きたくない気持ち
    分からないのかな~て。
    そもそも義祖父妹の会いたいなんて、社交辞令以外のなにものでもないだろって感じで。
    私が旦那と結婚したときも
    ムスコンの姑なので
    ママ友たちに息子が結婚することを
    そこら中で言い回り
    結婚式に招待してない方に
    お祝いをたくさん頂いてしまって、
    お返しに一日回り歩きました(笑)
    ムスコンマザコン親子にウンザリしてます(笑)
    親身に答えてくださって、
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月20日
yun♡mama

病気にもよりますね。
重い病気ならやっぱりいくし、すぐ退院して挨拶に行けるようだったらその時に‥😅💦って思っちゃいます!笑

今はインフル4週間も早く流行ってるそうなのであまり病院は行く気になれません😣💦

  • みゆりママ

    みゆりママ

    ご回答ありがとうございます。
    義祖父妹は胃ガンだそうです。
    ガンと聞いて私も不安だったので
    姑に「ステージいくつですか?」と聞いたら、
    「ステージ?なにそれ?」て
    言われました(笑)
    おそらくそこまで深刻ではないとは思うんですが、年齢も80近いので何とも言えません…。
    もうインフル流行ってるんですね‼
    いくら予防接種打ってても
    まだ4ヶ月なので気が進みません(>_<)

    • 9月20日