※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグロット
家事・料理

鶏だしフォーのスープで素麺にします😃子供が熱中症の疑いで保育園早退し…

鶏だしフォーのスープで素麺にします😃

子供が熱中症の疑いで保育園早退しました。
元気そうでお昼はプリンを一個もりもり、リンゴを二切れもりもり、ポカリを嫌々ごくごく。
冷えピタいつもお熱のときは嫌がるけど、今日は素直にはらせてくれました。
14時からお昼寝してさっき物音で目を覚ましたのですが、再び寝ました。
やっぱり、しんどいのかな?

機嫌が悪いとかはなさそうなので、夕飯までに起きたら、ひやし素麺を食べさせたいと思ってます。
(鶏だしフォーのスープは経験ありです)

大人も同じメニューにします。
夫もこう、暑いと素麺でいい~ということがよくあるので、OKだとは思いますが、一緒に何か出すとしたら、あと何を作りますか?💦💦

コメント

ぶたまんまん

おにぎりとお漬物やたたききゅうりの箸休めくらいです☺️
鶏だしでお素麺美味しそうです🤤🤤

  • ピグロット

    ピグロット

    いいですね😃炭水化物かぶると変かなと思いましたが、自分も子供の頃そうだったなと思い出しました(笑)
    梅とゆかりのおにぎりにしようかな♪
    いつもはフォーを使いましたが、娘が食べにくそうだったので、今回は素麺に☆
    たぶん、いや、絶対おいしいと思います😆😂

    • 7月26日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    素麺だけではお腹にたまらないと旦那が言うのでいつも出してます🍙
    ゆかり美味しいですよね🥰
    鶏だしってご自身で作られるんですか?レシピあるなら
    知りたいです❣️

    • 7月26日
  • ピグロット

    ピグロット

    そうですよね、男性には物足りないですよね😅
    一応、具材としてゆで鶏や玉ねぎスライスも乗せます🙆

    残念ながら、私が今回使うのはタレセットになっているやつです💦💦
    業務用スーパーのアミカというところで見つけました!
    ちなみに、こちらのレシピではスープも作るみたいです😃
    https://gucci-fuufu.com
    ホームページ内で「鶏だし」って検索すると出てきます✨
    そのページにあった材料はこんな感じです↓

    • 7月26日
  • ピグロット

    ピグロット

    材料Bがスープの材料です🐰

    • 7月26日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん


    えーもう絶対美味しいやつですね🤤食べたい🤤💜

    わざわざありがとうございます🙏明日真似してしてみようと思います!

    • 7月26日
  • ピグロット

    ピグロット

    ぜひ、お試しください🎵
    こちらこそありがとうございました✨

    • 7月26日