※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

子供、動物、料理に興味があり、手に職を付けたい26歳女性。バイト経験あり。調理師免許取得を考えているが、選択に迷い。同年代の成功事例について聞きたい。

子供関係、動物関係、料理関係に興味があり、いずれなにかしら手に職を付けたいと思いますが、26歳高校中退で学校に行くためのお金もないので厳しいですよね…

キッチンとかでバイトして調理師免許を取る準備をするのもいいのかな?と思いましたが、やりたいことが沢山あって選べずに時間だけが過ぎていきます…笑

資格無しでもこれらの仕事をしている方や、私ぐらいの年齢から頑張って手に職つけた方の話を聞きたいです!

ちなみに今までは16歳からバイトを初め、色々な接客業に関わってきました。

コメント

Haruki

ペットショップは資格なしでも
働けますよ!
働きながら知識を増やしていけば
やっていけます(^^)
トリマーさんでも資格なしで
先輩に教わりながら資格取る方も
いらっしゃいますよ(^^)

• a

a

ペットショップではあまり働きたくなくて、、それならボランティアで里親探しとかしたいなと思ってしまいます💦💦
    トリマーさんは資格無しでも働きながら資格取れるんですか!?親戚が元トリマーだったので専門学校に行くイメージが強かったです!それは魅力的ですね☺️
    飼い犬はいつも自分でカットしているので、トリマーさんも少し興味があります😊

• 7月26日
  • Haruki

Haruki

トリマーは人手不足が常ですから
    資格なしでも普通に雇ってくれます 
    (店舗によるとは思いますが、)
    そこで教わりながらやっていく人が
    多いですね🤔
    通信とかで資格取れたりするので

今友人も資格なしで働いて
    最近資格とったって聞きました
    その子は専門も行ってません

ただ、、小さい子供がいての
    トリマーは結構厳しいかなっと
    思います。お客さんがつくと
    急な休みとかとれないので💦
    もし休んだりすると自分で
    お客さんにお断りの電話したり
    大変です😅

• 7月26日
ママリ

私も高校中退で今32ですが、ちょうど26才で地元の公立の通信制高校入って卒業し、今は保育士の資格を取ろうとまた通信の学校に通っています。来年修了予定なので、来年保育士国家試験受けるつもりです。
通信ならお金も最小限ですみますよ!
人生長いのでまだまだやり直せると思います!