※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

抱っこ中にお腹が痛くなることがあります。原因は抱っこかどうか不明。経験者のアドバイスを求めています。

こんにちは☀
今5ヶ月になりました
服を着ると着痩せしますが
1人目よりやはりお腹が出るの早い印象です
まだ上の子が1歳1ヶ月な事もあり頻繁に抱っこします
特に抱っこ紐の時なんですが
長時間抱っこしてるとお腹が張るというより
キリキリ ズキズキ する痛みがあるのですが
抱っこが原因なのかイマイチ分からず

先輩ママさんなど わかる方 経験ある方いたら
是非教えてください🙏

コメント

Eva

2人目の時妊娠分かってから抱っこ紐は使ってませんでしたが、恐らく抱っこ紐原因では?腰やお腹に負担が掛かってると思います。

あささ!

2人目妊娠わかってから
抱っこ紐やめました〜👶
重たいですし、
お腹も圧迫され、
腰も痛くなるので
ベビーカー使ってます☺️