※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ange
子育て・グッズ

子どもをパパに預けて友人とランチ。お出かけは3ヶ月に1度程度。育てやすい子だが自由な時間が貴重。趣味や物欲はないがリフレッシュも必要。周りは子持ちが多く予定が合わない。

明後日は子どもをパパに見てもらい、友人とランチ予定🎵ひとりで出かけるのは久しぶりなので楽しみです😌

みなさんはご主人や親御さんに子どもを預けてひとりで出かけるのはどのくらいの頻度ですか?
うちは決まったお出掛けは、3ヶ月おき位に2~3時間の美容院に行くくらいかなぁ😅うちの子は割と育てやすい子なので、毎日の育児がそんなに苦なわけではないですが(笑)専業主婦にとっては、子どもと離れる自由な時間て貴重ですよね💦✨
パパには、お願いすれば嫌がらずに見てもらえますが(子どももなついてるし)、私は特に趣味もないし、ショッピングとか物欲もなくなってしまったし😅無理に出かけたいとは思わないんですが…
周りも家族もち、子持ちが多く、なかなか予定も合わないですし。
でもたまにはリフレッシュも必要ですよね😁

コメント

3児ママ

子供が1歳過ぎておっぱい離れてからたまにあります。
今は2週間に1回位行っておいでと言ってくれるので、お言葉に甘えて出かけてます。私も物欲なくなってしまって結局何もしなかったりするんですけど、1人でのんびりお茶したり、子供の服見に行ったりしてます☆別に何もしなくてもリフレッシュ出来るのでありがたいです♪

• ange

ange

確かに目的なくてもただブラブラするだけでもリフレッシュできますよね😉
    うちはパパがいつも一緒に出掛けたがるので、一緒にショッピングモールに行って、1~2時間別行動して私はひとりでブラブラ?ならたまにありますが😁
    良い旦那さんですね❤

• 9月20日
♡♡めー♡♡

うちは、暴れん娘なので、基本預けません。
私が通院の場合なら30分。
ランチもしなくなりましたー。不思議ー😓

• ange

ange

まだ5ヶ月だとなかなか離れられないですよね💦
    私もその頃は美容院も我慢してたかな~😅

• 9月20日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

どうせ預けて、ライン嵐なら見てたほうがましやから笑

• 9月20日
  • ange

ange

そうですよね(笑)
    ラインの嵐でも落ち着かないし、連絡なくても結局気になってしまいます😁
    見てたほうがマシ〰ってなっちゃいますよね

• 9月20日
じゅん525

子供と離れても結局気になるし、会いたくなるので預けるのはどうしても病院に行かなければ行けないときと年に2~3回の美容院の時くらいです(笑)

• ange

ange

そうなんですよね😁
    リフレッシュにはなるけど、結局気になって落ち着かないですよね💦
    私も特別予定をつくることはないかな😅

• 9月20日
マムマム

うちは、究極のマザコン2人組なので預けて出かけたことないです(´・Д・)」
美容院もついてきますし、友達のランチもついてきます(笑)
切実に離れたい(°_°)

• ange

ange

男の子ふたり!ママ大好きなんですね❤(笑)
    可愛いけど、たまには少しは離れたい気持ちもわかります😁
    私も一緒にランチは連れてくことが多いです~が、美容院は確実に無理?!
    抱っこですか?キッズスペースみたいのがあるところ?

• 9月20日
miki

うちは1ヶ月経ってから、マツエクに行ったりランチに行ったり、旦那にお願いしてでかけてます。2週間に1回くらいです。
いつもは母乳ですが、いない間にお腹をすかせたらミルクでしのいでもらっています!

• ange

ange

お〰✨早くからアクティブ🎵
    自分磨きも大事ですよね😌
    ご主人も理解があってステキ✨
    ミルクも飲んでくれる子だと助かりますよね🎵

• 9月20日

月に1回お互い半日自由です(*´ω`*)カフェでまったり読書してます♪

• ange

ange

良いですねぇ🎵月イチくらいが理想ですね😁
    カフェで読書ステキ~✨

• 9月20日