※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
妊娠・出産

母乳育児で悩んでいます。上の子の時よりも分泌が少なく、張らない状況でストレスを感じています。生後1ヶ月の息子は授乳後も泣きやすく、疲れています。1週間後の検診までモヤモヤしています。

【母乳育児のもやもや・上の子の時より張らない】

退院時からおよそ1.2キロ増えているので問題はないはずなのですが…

上の子は分泌過多で悩んでたくらいなのに!
ミルク拒否で完母で満足?してくれてた!
すぐ痩せたのに!という変なプライドがストレスになってるのは分かっているのですが、なんか捨てられなくて😭

まとまりなくすみません…

○現状
生後1ヶ月の息子、飲んだあとは一人でも寝入るし、長く寝るな〜と思いながら新生児期を過ごしました。

体重戻したい笑、のと身軽に動けるので今回も完母でいきたいのですが、時間空いても張らないし、どうも上の子の時より分泌が少ない気がしていて。。。
時間空いても全然張らないんです。
授乳中も断乳後みたくふにゃふにゃで…

日中はおっぱい育てようという気持ちがあり
寝る前以外はミルク飲ませていなかったのですが、
今日は飲んでも寝かせたら10分くらいで泣き出し、
頻回授乳でもいいや!と、咥えさせながら上の子と遊んでました笑 私が疲れちゃって今ミルク飲ませたところです。。

生後1ヶ月ならこんなもんでしょうか?
プライド捨てられず疲れてる部分もあります。
どうしたらいいでしょう。。

1週間後の1ヶ月検診までモヤモヤに耐えられなさそうです

コメント

ゆここ

私も2人目は全く張りがなく今まで来てます😅
ただ、子供の体重はかなり増えてるので出てるのかなーって感じで不思議です😱

ほんとに張らなくてどこから湧き出てくるのか不思議なくらいふにゃふにゃです😅

• 🌸

🌸

毎日お疲れ様です〜コメントありがとうございます。。

そうなんです…!!!増えてるってことは出てるんだな??って確かめ方で笑笑!

これでいいんですね…笑💦

• 7月26日
  • ゆここ

ゆここ

2人で、下の子小さいと大変ですよね😭

分かりますわかります😭
    10時間空いても全然痛くなったりしないのですごい心配になります…が、2ヶ月で7キロ超えて、今では8キロ…😅
    周りにすごい出るんだねって言われますが…出てる感じ全くなくて😅ほんと不思議です😭

心配であればスケールとかで測れると安心できるんですが…なかなか測ってられないですよね😅

• 7月26日