※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マークアーサー
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間帯について相談です。お昼と夕方どちらがいいか迷っています。お昼がいい理由は仕事や外出があるから。メリットとデメリットを教えてほしいです。

いつもお世話になってます♪
離乳食2回目の時間帯についてアドバイスください!
朝は8時半頃に20分くらいかけて1回目のごはんなんですが、2回目を昼過ぎにしようか夕方にしようか迷ってます。そのうち両方やることにはなるのですが💦皆さんは2回食だった頃、2回目をお昼と夕方のどちらにしてましたか? ちなみにお昼過ぎにしようかなぁと思う気持ちが強いのですが、その理由として①週2日夕方仕事に出ているため②午後から支援センターなどにお出掛けすることが多く、帰ってきてからバタバタしそう、だからです。こっちにするとこんなんですよ〜!といったメリット&デメリットあったら教えてほしいです。よろしくお願いします♪

コメント

柿っ子

うちは夕方にしました!
昼にすると外出しにくくなるな〜と思ったからです!
あと、保育園に入れると、昼は保育園で食べさせてもらえるだろうし、夜に用意することに自分が慣れようと思ったからです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

ゆークン

二回食は朝と昼間が良いみたいですよ(^^)離乳食に慣れるまでとアレルギー反応起こした場合、夜だとかかりつけの小児科が時間外で終わって行けなくなるからだそうです。そうなると救急センターに行くようですよね
色々な食材を試して3回食に移行するのが理想的です(^^)