※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチミツ
子育て・グッズ

肺炎球菌2回目の後、熱が38.2℃です。元気な様子だが、冷ますべきか悩んでいます。アイスノンは脇に置く方がいいでしょうか?

今日、肺炎球菌2回目を打って夕方から今まで寝てたのですが、今熱を計ったら38.2℃でした。
母乳の飲みもよく比較的元気というかいつも通りなのですが、アイスノンとかで冷ましてあげた方がいいのでしょうか?冷ます場合は脇とかがいいのでしょうか?

コメント

美愛mama♡

私の娘も
肺炎球菌したら
翌朝熱が出ました!
怖かったので受診したら
副反応だから心配ないよ!
と言われて次の日には下がりました!
赤ちゃんには
アイスノン、冷えぴたは
刺激が強すぎて
低体温症になるから
危険だと言われました。
ミルクの飲みもよく
機嫌が良ければ様子見で
大丈夫ですよ✩!!

ととろじじ

うちは4種混合で翌日発熱しました(>_<)

病院には電話して受診はしませんでしたが、母乳飲めててぐずってなければ大丈夫と言われました。
脇の下や鼠径部冷やすといいと言われましたよ(-´∀`-)
その場合は保冷剤とかをタオルで包んでと小児科の先生が言ってました!

けどぐったりしてなければそんなに冷やさなくて大丈夫だと思います。
母乳の回数増やすように言われました。

はるぱんまん

心配ですね。私の娘も38℃超えてましたけどよく飲み機嫌よく遊んでるので病院行かず頭だけ熱がこもりすぎるのが嫌だったので濡らして堅く絞ったガーゼで頭をフキフキ。朝熱があっても夕方には下がりました。その次の予防接種でも出て外出先だったのでウエットティッシュで頭をフキフキ。下がりましたよ。美愛mamaさんと同じで冷えピタやアイスノンは低体温になるので使えるのはまだ先ですよ。